カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/04 (Thu) 20:39
床屋さん

 昨日床屋さんに行ってきました。なぜか床屋さんって、あまり変えたくないですよね。それは私だけではないと思います。

 でも、今行っている床屋さんとはそんなに歴史があるわけではなく、その前に行っていた床屋さんがつぶれたというか急になくなった後(笑)、それ以来8年くらいの付き合いになります。

 前の床屋さんが急になくなった後(亡くなったわけではありません)、正直あせりました。なんか行ったことがない床屋さんって、入りづらいんですよ(私だけかもしれませんが)。で、結局散々考えた挙句に落ち着いたのが、仕事のお得意先の床屋さんでした。
 前の職場からはとても近く、以前は仕事が終わってから行けたので楽だったのですが、今は転職してしまったので、ちょっと行くのが面倒になりました。でも1、2か月に一回、前の職場の近くに行けるので、そのたびに思い出にふけったりできて、毎回行くのはやぶさかではありません。

 昨日その床屋のおばちゃんと話をしていたら、この不景気は床屋さんにも影響が出ているみたいで、お客さんのほとんどが以前よりも髪の毛を伸ばしてくるようになったそうです。その話しを聞いて、ちょっとびっくりしました。
 
 この不景気いつまで続くんですかね・・・。とりあえず私にできることは一日一日を楽しく生きていくことだけです。

(昨日の勉強時間)→2時間。
スポンサーサイト

<< プラスアルファー | ホーム | ためるのは簡単です。 >>

コメント

しゅうさん、遅れましたがコメントいただき、どうもありがとうございました。

そうですね、できなくて味わった悔しさもいい経験ととらえて、それをバネにまずは1月に向け、頑張っていきたいと思います!

お互い頑張りましょうね!


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

勇気

私もはじめての床屋さんは嫌ですねー
勇気ありますね@@

ですのでここへ引っ越してきて
○○年になりますが
一度も床屋さんにいったことがありません(汗

なので私はいつも頭ボサボサです(大爆

no name さんへ

 悔しいという気持も大事だと思います。9月、10月が思うように結果が出なかった時、私も悔しい思いをしました。
 それゆえ勉強方法も変えました。吉とでるかは11月の結果を見なければわかりませんが、とりあえず、今はお互い1月に向けて全力で勉強に取り組んでいきましょう!

 コメントありがとうございました。

えみえもんさんへ

 美容院で切っているというオチではないですよね(笑)。
 
 おそらく御自分でお切りになっているんでしょうね。えみえもんさんは手先がとても器用だと思うので、大概の事はこなしてしまいそうなイメージがあります(^^)。

 今の床屋さんは前の仕事の時のお得意さんで、私が客になる前から結構世間話とかしていたので、入るのに全く勇気は必要ありませんでした。よほど、初めてオフ会に参加した時の方が勇気がいりました(笑)。

 いつもコメントありがとうございます。

 ではまた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。