カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/07 (Sun) 20:47
寒いです。

 昨日の夜くらいから、寒くなって、今日もずっと寒かったですね。何度かブログに書いたとは思うのですが、私は寒いのがとても嫌いです。でも、自称エコロジストなので、夏にクーラーを使わないのと同じように、冬も私の部屋に暖房が入ることはありません(もちろんやせがまんしています<笑>)。普通の人から見たらちょっと変〇かと思われるかもしれません(笑)。
 
 今日もやせがませんしています。矛盾するようですが、私は我慢も大嫌いです。寒いのと同じくらい嫌いです。でも他のものに迷惑をかけるのは、これらの100倍くらい嫌いなので、それゆえ我慢しているというのもあります。

 何が言いたいかといいますと、もちろん地球温暖化です。今でもこれが原因で、たくさんの生物種が絶滅し、国によっては沈みかけていたり、雪解け水がなくなったために水不足に陥って苦しんでいる人たちがいたり・・・・・・etc。今とっさに思いつくだけでも、温暖化でたくさんの影響が世界中に及んでいることがわかります。

 寒がりの私にとっては温暖化は本来ありがたいことなのですが、それにより他のものが犠牲になるのですから、喜んではいられません。

 私一人が暖房を使わなくても全く地球に貢献しているとは思いませんが、その無駄な努力をこれからも続けていきたいと思います。

 えらそうなことを書いていますが、今、ジャージのズボンの下にタイツを履いて、靴下は2枚装着、ダウンジャケットの上にさらにダウンジャケットを着ています(笑)。

 「そんなに寒いなら我慢しなければいいのに」という声がどこからか聞こえてきそうですね(笑)。

<昨日の勉強時間>→5時間35分。
スポンサーサイト

<< 先週の記録。 | ホーム | 今日は飲み会 >>

コメント

ほどほどに

風邪ひかれないようにしてくださいねー
しゅうさんさんの姿(タイツとか靴下2枚とか)
想像してしまいました・・・

私は相変わらず誰もいないのに
暖房がついています(汗

えみえもんさんへ

 昔「とんねるずのみなさんのおかげです」でやっていた、もじもじ君を想像したかもしれませんね(笑)。
 タイツはジャージやGパンの下にユニクロで売っている黒いやつを履いています。
 昨日は書き忘れたのですが、さらにズボンの上に防寒ズボンをはいています(アホですね<笑>)。

 もちろん我が家でこのようなことをしているのは私だけです。無理をして気持がハッピーじゃなくなったら意味がないと思うので、他の人にもちろん強制とかはしません(あたりまえですが)。それ故、寒かったら暖房をつける、暑かったらクーラーで涼むというのは自然のことだと思います。

 ただ、全国で毎年100人くらい、私のようなことをする奇特な人が増えたらな~とは思っています(笑)。

 コメントありがとうございました!

 ではまた(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。