カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/13 (Sat) 20:47
たぶん買います。

 TOEICパート5,6対策として今やっている分量ではまだまだ足りないと思うので、「1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ 」を買おうと思います。買う前に中身を見たいのですが、私の地元の本屋さんには残念ながらまだ置いていません。

 パート5の文法は平均して取れているので、語彙に私の弱点はあるのだと思います。それ故、この本をやってパート5の勉強を仕上げたいと思います。

 1月のテストまでにやる予定なのは、「公式問題集」3冊、「正解一直線」(11月には間に合いませんでしたが今回は間に合うと思います)、「 新TOEIC Test 千本ノック」、中村澄子先生の教材(教室でもらったものです)、プラス単語本です。

 このほかにも、ジャパンタイムズなどを読んだりして、多読もします。

 これで一月に最高スコアを記録することは間違いありません!!↑まだ11月の結果も出てないのに・・・・。

(昨日の勉強時間)→9時間10分

(明日の予定勉強時間)→3時間

単語本
スポンサーサイト

<< 村田兆治 | ホーム | 早起きは三文の以上の徳(得) >>

コメント

素晴らしいですね!

しゅうさん、こんばんは!

>>これで一月に最高スコアを記録することは間違いありません!!

きましたね!
この宣言、待っていました。
学習仲間のCharさんが、今回のしゅうさんと同じように、ブログで宣言されていたのですが、これ、絶対、効果があると思いますよ!
僕もしゅうさんを見習って、自分にプレッシャーをかける方向でいきたいと思います。
そして中村澄子先生のセカンド・ステージ、これ欲しいです。
しゅうさんの使用感、記事を今後も楽しみにしていますね!
この際、しゅうさんも990点奪取宣言なんていかがですか?
すみません、言い過ぎました、でも、それくらいの意気込みでお互い今後も突き進んでいきましょう!
今後もまた、宜しくお願いいたします。

ご無沙汰です。

しゅうさん、こんにちは。

おおー、中村澄子先生の本が出るのですね。
早速本屋でチェックします。
もし購入されたら感想を聞かせてください。


Tommy

HUMMERさんへ

 コメントありがとうございます。

 最近、ブログを書きなが、調子に乗ってくると、本当はそんなこと書くつもりがなくても、自然と書いてしまう自分がいます。ちょっと変ですね(笑)。
 ただしCharさんの宣言に比べるとまだまだです。Charさんは目標がはるかに私よりも上ですし、さらに罰ゲームまで用意なさっているんですから。そのプレッシャーたるやすごいものがあると思います。

 「納豆臭いモーホー駄目人間」ですか・・・。さすがにそこまではちょっと・・・・(笑)

 990点についてですが、自分の中にその影が見え始めたら、宣言したいと思います。まだ私には影も形も見えないので(笑)。

 でもそのくらいの意気込みたしかに必要です。その言葉を胸に秘め、一月に向けて突き進んでいきます!

 ありがとうございました。

Tommyさんへ

 まだ買ってません(><)。でも自分の中ではよほど内容が思っていたのとかけ離れていない限り、もう買うことは決まっています。
 
 5、6で満点取れれば、900も見えてくると思うので、この教材にはかなり期待しています。明日もしかしたら大きな書店に行くかもしれないので、そこでじっくり内容をチェックしたいと思います。もちろんレヴュー書きます(^^)。

 コメントありがとうございました!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


