カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/16 (Tue) 19:34
保留します。

 「1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ」を買うのを保留します。
 昨日仕事の帰りに大きな書店に行って、この本が見当たらなかったので、わざわざ店員さんに聞いて探してもらったにも関わらず買いませんでした(笑)。

 実はレジの前までは行ったんですよ。それも買う気満々で(笑)。でも、中身も見ないで買うのもどうかと思い、レジから見えないような場所まで移動して隅々まで見ました(本当に嫌な客です<笑>)。

 結果的に今回は買うのを見送りました。なぜなら、見出し語の95パーセントをすでに私は知っていたからです。

  全ページ立ち読みしてしまいました!!←最悪の客です(爆)

 考えてみたら、私は中村澄子先生の教室の卒業生なので、教室でやった内容と本の内容が重なるのは当然と言えば当然です。つまり私の単語力が高いわけではなく、中村先生が重要視している単語を教室生の時ほとんど暗記したため、このようなことが起きたんだと思います。

 でもここでピックアップされている単語は、TOEIC最重要単語であるのは間違いないと思います。ウーゴと中村先生の単語集1,2マスターは、TOEIC受験者にとって必須です。書店で私みたいに立ち読みして、知らない単語がたくさんあった人は買ったほうがいいと思います(全ページ読む時は隠れて行うことをお勧めします)。

 ちなみに何で保留にしたかといいますと、 Morite2先生  が買われたみたいで、レビューを見てからにしようと思ったので。私が見逃しているこの本のさらなる利点を、Morite2先生なら発見してくれるはずです(完全に他力本願です)。

 

 P・S  全ページ読破して何も買わないというのは、あまりにもどうかと思ったので、別に一冊本を買いました。

 

(昨日の勉強時間)→2時間半。

 

(明日の予定勉強時間)→8時間。



 

スポンサーサイト

<< ものぐさ病 | ホーム | 12月8日~12月14日の勉強記録。 >>

コメント

安心☆

「ノーベル賞は土に埋めます」とのたまうなど、「ぅわあ、この人変わっとるなぁ」という人がいますが、
本屋さんに悪いといって別の一冊を買うのですからきわめて良好です。
「ぐうたら」はすり傷みたいなもので、ツバつけとけば治るんでしょ。笑


それではインフルエンザにご用心ください。(ドクターえいごっちより)

えいごちさんへ

 えいごっちさんのブラックユーモアとても好きです(笑)。私はブログではまじめなことを書いていますが、本来はブラックユーモア大好き人間です(^^)。
 最近は控えるようになりましたが、お酒を飲んで饒舌になると、復活してしまうことがあります。

 私のぐうたらはTOEICという物差しでは測れないほどすごいので、普通の治療法では完治は不可能です。このものぐさぶりとうまく付き合っていくしかありません。

 ちなみに益川教授には似たものを感じました。向こうは天才ですが(笑)。

 コメントありがとうございました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TOEIC Secret

\"リスニングもリーディングも勉強しないでTOEICスコアを上げるテクニック・・・


 BLOG TOP 


