カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/18 (Thu) 21:19
英会話喫茶。

 今日、都内某所にある英会話喫茶に友達と行ってきました。かなり怪しげな建物の5階にあり入るのを躊躇するほどだったのですが、中に入ると机がいくつかならべてあり、人も何人かすでにいて、きれいなお姉さん(社長?)が案内してくれたこともあり、一気に不安が吹き飛びました(笑)。

 平日の午後ということもあり人もそれほどいなくて、二つのテーブルだけを使って会話が展開していました。一応コースみたいな感じになっていて、片方が上級コース、もう片方が初中級コースという説明を受けました。ちなみに料金は一時間1000円で飲み放題です(紅茶と、コーヒーと、あと何か忘れましたが、全部で3種類の飲み物だったと思います)。

 友人と別れて上級者コースに行こうとも思ったのですが、一人で行くのもどうかと思ったので、友人に合わせて初中級のテーブルに座りました。

 座った途端に、あることに気づきました。全然初中級ではないんです。ネパール出身の外国人の方がかなりの速さで話してくるのですが、友人が質問されても何を言っているのかわからないほど、容赦なかったです。
 私は一応聞き取れたのですが、とても対等に会話をすることはできず、向こうがマシンガンのごとく100語話す間、私が2,3語話すような感じになってしまいました(笑)。私たち以外にも2人日本人の方がいたのですが、その人たちもほぼ聞く専門で、ネパールの方が一生懸命話し続けました。
 しまいには「私ばかり話してます。何かありませんか?」みたいな返しが入る始末です(このネパール人の方は、日本語もかなり堪能でした)。

 ちなみに土日はテーブルが3つにわかれて、初級者専用のテーブルが一つ増えるそうです。今度はそちらの方に友人とお邪魔したいと思います。

 結論ですが、英会話の実力を試したい方にはぴったりなところだと思います。今回私は友人の付き合いで行ったのですが、もう少し会話力を磨いてから実力試しに行ってみたい気がしました。ただし、今の会話力ではただのリスニング学習で終わってしまうので、友人に誘われない限り行くことはないと思います。
 
 一応URLを載せておきます。興味のある方いらっしゃいましたら、行ってみてください(^^).
料金がかなりリーズナブルなので、行って損をすることはまずないと思います。

 http://epinkcartridges.com/education0330/025.html

(昨日の勉強時間)→3時間50分(大幅に予定を下回りました(><))

(明日の予定勉強時間)→8時間。

 
 
スポンサーサイト

<< 湯たんぽ | ホーム | ものぐさ病 >>

コメント

なるほど~!

英会話喫茶ですか!
面白うそうです。リーズナブルそうですし。
今度私も探して行ってみますね。


Tommy

Tommyさんへ

 コメントありがとうございます。

 風邪はもう大丈夫ですか?年末は忘年会等でたくさん飲む機会があると思うので、ますます体に気をつけなければなりませんね。今日もあるんでしょうし(笑)。

 英会話喫茶、私が行ったところはかなり良心的な値段だったと思います。ただ私の家からかなり距離があるので、そんなにしょっちゅうは行けません。

 他にもこのような喫茶はたくさんあると思うので、私も近くにないかどうか探してみます(^^)。

 ではまた!!

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


