カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/16 (Tue) 06:37
鏡の法則

 今日もまた、本について紹介したいと思います。タイトルの「鏡の法則」というのは60万部のベストセラーです。確か値段も1000円くらいで、量も100ページぐらいだったと思います。今手元に現物がないので確かではないのですが(友達に貸して帰ってきてません)。

 この本は、すべての日本人に読んでほしいです。そのくらい素晴らしい本です。なので、私はいろいろな人にこの本を貸しました。で、だいたい2つの反応をします。すなわち本に感化されるかしないかです。 ちょっと、内容が神がかり的な部分もあって、受け入れられない人は受け入れないのかもしれませんね。

 その内容ですが、「今自分の外で起こっている問題は自分の心の中を映したものだ」というものです。すなわち、心の中で悪いことを考えれば、自分にとって悪いことが起こり、良いことを考えれば良いことが起こるというものです。私はこれを読んだときまさに目から鱗の状態になりました。なぜなら以前から似たような考えも持っていたからです。

 ちなみにこの本の元になっている「原因と結果の法則」は世界的に読まれている超ベストセラーで、すべての自己啓発関係の本はこれから派生したと言われています。

 図書館で借りてもいいので、興味が少しでもある方は是非読んでみてください。心の持ち方が変わる人は変わると思います。

 <昨日の勉強時間>2時間05分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUO、新TOEICテスト英単語・英熟語の忘れない覚え方 の 音読およびシャドーイング。瞬間英作文。文法書(シリウス)音読。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。





スポンサーサイト

<< 自分に合った教材 | ホーム | 英語勉強法2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。