カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/22 (Mon) 12:34
実りのある一日

 昨日はHUMMERさん主催の「年末学習会議」(忘年会)に行ってきました。過去に何回かお会いしたブロガーの方と再会できて、とてもうれしかったです(^^)

 さらに、初めてお会いした方たちともいろいろな話ができて、本当に本当に、実りのある一日でした。

 あまりにも多くの方とお話したしたためここでは書ききれませんが、話したほとんどの方は、このブログでの私は偽りであることを理解していただけたと思います(笑)。

 さらに何人かの方が「私はものぐさではない」と勘違いしていたみたいなので、その誤解を今回の忘年会で解いたことも収穫でした(笑)。

 一番の収穫は、楽しくて、幸せな気持ちを味わえたことです。あのまま3日くらい飲み続けたかったのですが、それは不可能なので、次の機会にまた今回のメンバーと再開できることを楽しみにしたいと思います。

 皆さん本当に素敵な一日をありがとうございました!

  最後に、このような素晴らしい機会を提供してくれたHUMMERさんにお礼の言葉を言いたいと思います。

 HUMMERさん本当にありがとうございました!!
 

P.S 実は忘年会で皆さんの前で挨拶することがあったらと思い、話を考えていたのですが、あの大人数で話すのは不可能でした。でも大事なことなのでこの場を借りて、書かせていただきます。

 くどいようですが私は「ものぐさ」です。HUMMERさんがブログのタイトルを変えたとき、本当に心から感動したのですが、しばらく(3日くらい)、私のリンク欄の「独学で900点突破を目指す!」のロゴは変わっていませんでした。やっと重い腰を上げて(これだけのことなのにHUMMERさんすみません(><))ロゴを変えました。

 ものぐさな私は「なんだ900の数字を変えるだけでいいじゃん、HUMMERさんありがとう!」とその時は思いました。ところが数日(数十日?)たったころ、ふと、ある矛盾に気づきました。



 990点はいくらHUMMERさんでも突破はできないんじゃなかろうか!! 

 もうお分かりいただけたと思いますが、TOEICの満点は990点です。すなわち突破はできないんです。で、真実はどうなのかと思いHUMMERさんのブログを見ました。

 結果→独学で990点を目指す!・・・・・・。

 「やばいというか申し訳ない」と思いながら、即行で私のリンク欄の「独学で990点突破を目指す!」を「独学で990点を目指す!」に変更させていただきました。

 で、またくだらないことを思いつきました。というよりもこれが人情というやつです。「他の人はどうなんだろうか?」「私と同じ間違いをしている人がもしかしたらいるかもしれない(笑)」。

 その後は御想像にお任せします(^^)

 と、このようなことを言おうと思っていたのですが、言わなくてよかったかもしれません(笑)。

 追記のほうが長くなってしまいました。このあとまた記事を書きます。

 私にとって初めての2回更新です。

スポンサーサイト

<< 第143回TOEIC公開テスト 結果発表 | ホーム | まだまだできる!! >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしかったです

昨夜は再会でき、お話もできてうれしかったです。
また是非お話したいです。
しゅうさんさんはサイコーですわ(^^)

来年も引き続きよろしくお願い致します。
よい年をお迎えください-

こんばんは。
教えていただいてありがとうございます。
僕もまったく気づきませんでした。
今修正しました。

テスト、残念な結果になってしまいましたが、
これからもお互いがんばりましょう!

しゅうさん、ありがとうございます!

しゅうさん、こんばんは!
いえいえ、僕こそしゅうさんの行動力を尊敬しています。
しゅうさんには、実は数多い学習仲間の中でも、お会いした回数が多いんですよね。とは言っても、まだ3回目だったのですが、すでにずっと以前から知っている感覚が僕にはあります。

>>一番の収穫は、楽しくて、幸せな気持ちを味わえたことです。あのまま3日くらい飲み続けたかったのですが、それは不可能なので、次の機会にまた今回のメンバーと再開できることを楽しみにしたいと思います。

この部分、全く同感です。
僕は昨日参加されたみなさんと、また絶対に一緒に飲みたいです。
参加してくださったみなさんは本当に特別な存在です。
またいつか必ず、みんなで集りたいですね。


♪しゅうさんこんにちは♪

先日はありがとうございました。
しゅうさんと席が近かったおかげで本当に楽しかったです。ずっと爆笑~
NASAのアレは早速Amazonで注文してしまいました。
2800円くらいだったかな。
次回のTOEICはバナナ一時間前作戦で挑みたいと思います。
しゅうさんはパート2やりながらパート7解いてくださいね!(←死ぬ??)v-221









隠しコメントさんへ

 日曜日は内容の濃い話をしていただいて、本当にありがとうございます。TOEICブロガーの中でも英語に対する情熱がピカイチの、隠しコメントさんの具体的な体験談などを聞かせていただけて、お金を払おうかと思ったくらいです(笑)。
 
 いただいた参考書は、家宝にしようと思ったのですが、使わないと罰が当たると思うので、新公式問題集の3部作、正解一直線を極めたら、次にやらせていただきます(もちろん極めます)

 実りのある一日をありがとうございました!

 今後ともよろしくお願いします(^^)

えみえもんさんへ

 えみえもんさんの方が最高です(笑)。えみえもんさんの周りにはいつも笑顔があると思います。それは、いつもえみえもんさんの顔から自然に笑顔が表れているからかもしれませんね。

 いやーでも本当に楽しかったですねー。またいろいろなお話させていただければと思います。

 ちなみにNASAの湯たんぽ、母親に話したら欲しいそうなので、2枚買うことに決めました(^^)。有益な情報ありがとうございます。

 今後ともよろしくお願いします!

 ありがとうございました(^^)

 

マーティン さんへ

 私のブログがもう少し人気があれば、今回来られた方全員の目に留まると思うのですが・・・(笑)。

 マーティンさんとは本当に縁がありますね(^^)。次のオフ会ももちろんご一緒しましょう!

 今回初めてスコアダウンされて、ショックだったと思います。私もその気持は本当に分かります。怠けていたわけではなく、努力を継続なさっていたんですから。

 でも今回はお互い実力が点数に表れなかっただけで、英語力は確実に上がっていると自分に言い聞かせ、これからもがんばりましょう!

 ありがとうございました!!
 

HUMMERさんへ

 HUMMERさんの器の大きさには脱帽です。あれだけたくさんの方々がHUMMERさんを慕って集まったわけですから。普通では考えられません。
 今回は幹事ということもあり、いつも周りに気を配って行動なさっているHUMMERさんですから、緊張するくらい真剣に幹事を務めたことと思います。
 そんなHUMMERさんの企画した集まりに、参加できたことは幸運以外の何物でもありません。

 私もHUMMERさんに少しでも近づけるよう毎日走っているのですが、離される一方です(笑)。でも、諦めずに走り続けます。

 またぜひ皆さんでお会いしたいですね(^^)。というかお会いしましょう!!

 幸せな一日を本当にありがとうございました!!

wixさんへ

 wixさんとは初対面でしたが、そう思えないくらい話が弾んで、とても楽しかったです(^^)。それにしてもくだらない話ばかりしてすみません(><)。もうちょっと高尚な話もしたかったのですが、そういう話をするための領域が頭の中にほとんどないので、ご理解していただければ助かります(笑)。

 NASAの例のやつ、私はまだ頼んでいませんが、母親の分と合わせて2枚買います。

 今後ともよろしくお願いします!

 ありがとうございました(^^)


お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした!
ご挨拶程度しかお話しできなくて残念でした~。
そういえば前回も帰りがけにちょびっとお話しただけですよね。
次こそはゆっくりと…。
年賀状書き終わりましたか? 私はまだまだ先が長いですよ(汗)

melissa さんへ

 コメントありがとうございます。

 先日は、風邪の話その他私の「うんちく」話に付き合っていただいて、本当にありがとうございます。
 お仕事忙しそうですよね・・・。あまり大きな声では言えませんが、なんとなくわかります(^^)。
お体に気をつけて、この忙しい年末を乗り切ってください!

 年賀状は今印刷して、これからその他もろもろの作業に移ります。今日中に終わると思うのですが・・・。否終わらせます(笑)。
 次回ご一緒する機会がありましたら、私のくだらない話に耳を傾けていただければ幸いです。

 ありがとうございました!
 

しゅうさん、こんばんは!
先日の年末学習会議では、一次会のエレベータ前で少ない時間でしたが、お話が出来て嬉しかったです。

私の事を口下手でないとお話しされたのと同意見の方がいらっしゃいました。個人的には、口下手と感じているのですが、廻りの人から見ると違うようです。でも、私は、いつも話を聞いてしまう事が多いので、そのせいでそう感じるのかもしれません。

今後とも宜しくお願いします。

Ryuukaiさんへ

 私も口下手とは言われませんが、たまに喋りまくって相手にひかれることがあります(笑)。
実は話のうまい人というのは、決まって聞き上手なんです。そういう意味でも私はRyuukaiさんを見習って、今の半分くらいに話す量を減らし、もっと人の話に耳を傾ける必要があると思います。
 
 今度Ryuukaiさんとお会いしたら、私が聞き役にまわりますね(私にとってはTOEIC900より難しいかもしれません<笑>)。

 コメントありがとうございました!

 今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。