カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/22 (Mon) 19:16
第143回TOEIC公開テスト 結果発表

>  予想スコアは正直言って今回はわかりません。これは800点の感覚というのを知らないからな>んだと思います(一度超えてはいるのですが・・・)。でも一応今回は強気に予想したいと思います。

 >予想スコア→ 800~905(5点足したのはしゃれです<笑>)

 >どのような結果が出ても自分の実力が上がっていることが今回のTOEICでわかりました。たとえ>予想どおりにいかなくてもあまり気にしないで、素直に結果を受け入れようと思います(^^)


 という内容で前回は書きました。結局予想通りにいきませんでした。←本当は(笑)マークを入れるところですが、しゃれになりません。


 

試験回数

試験日

LISTENING

READING

TOTAL

143

2008/11/30

400

365

765

 

 正直言って今までで一番ショックでした。しばらく何もやる気が起きませんでした(気づいたら寝てました)。でも、これが今の実力なんだと思います。

 それにしても長いプラトーですね。早くこの状態を脱したいです。

 白うさぎさんから、奇跡のリンゴのDVDを頂いて、偶然にも結果を見る前に見させていただきました。ここに登場する木村さんの努力に比べたら、私のやってきたことなんて全く大したことはないとつくづく思いました。

「奇跡のリンゴ」(本の方)の一節に、

 

 人が生きていくために、経験や知識は欠かせない。何かをなすためには、経験や知識を積み重ねる必要がある。だから経験や知識がない人を、世の中ではバカという。けれど人が真に新しい何かに挑むとき、最大の壁になるのはしばしば経験や知識なのだ。

 

 木村はひとつ失敗するたびに、ひとつの常識を捨てた。100も1000もの失敗を重ねて、ようやく自分が経験や知識など何の役にも立たない世界に挑んでいることを知った。そうして初めて、無垢の心でリンゴの木を眺めることが出来るようになったのだ。

 

 という部分があります。読んでいない人には何のことだかわからないかもしれませんが、私は非常に勇気づけられました。

 

 これからも、たくさんの時間をかけても自分が望んだ結果はでないのかもしれません。でも、諦めずに前を向いて愚直に進んでいきたいと思います。

 

 ビックマウスはこれからも続けていくつもりです(^^)

 

 ブログを見ていただいている方には、期待させるようなことばかり書いて、大変申し訳なく思っています。でも、わずかながら努力だけは今後も続けていきますので、身捨てずに見守ってやってください。

(昨日の勉強時間)→5時間

(明日の予定勉強時間)→3時間

 

スポンサーサイト

<< 12月15日から12月21日の記録。 | ホーム | 実りのある一日 >>

コメント

しゅうさん、昨日は楽しいお話をありがとうございました。ビッグマウス是非続けてください。またお会いできる日を楽しみにしています! 2009年はライバルと切磋琢磨して飛躍してください!

こんにちは。

しゅうさん、こんにちは。
先日はオフ会参加がかなわず、残念ながらお会い出来ませんでした。またお会い出来る事を楽しみにしています。

TOEICスコア、私は暴落しちゃいました・・・orz
また一から出直して頑張ります。

来年もお互い頑張りましょうね!

Tommy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TEX加藤さんへ

 いやー、期待にこたえられずに本当にすみません(><)。でも、ビッグマウス続けます(もちろん努力を伴った)!!

 TEX加藤さんのお話相変わらずおもしろいですねー。
 ユーモアがあって、教養もあって、TOEICが満点(今回も980点ですし)で、さらに日々努力を続けていらっしゃるTEX加藤さんと、こうしてブログでやり取りさせていただけるのは本当に光栄です。

 今後とも私の戯言に付き合ってください(^^)。

 ありがとうございました。

Tommyさんへ

 日曜日、実はTommyさん探してました(笑)。えみえもんさんから「今日は来れないみたいよ」と聞かされて、風邪のことが頭をよぎりました。
 元気であればいつでも再会できると思うので、その時またお会いできることを楽しみにしています(^^)。

 今回周りを見ると、下がっている方も結構いますね。私は前回よりはアップしたのですが、予想スコアに全くかすりもしませんでした。

 まだまだTommyさんの域にはほど遠いのですが、少しずつ近づいていけたらと思っています。
これからも私の高い壁でいてください。
 
 ではまた!

 ありがとうございました!!

隠しコメントさんへ。

 励ましのコメントありがとうございます。いつも元気を頂いているのはこちらの方です(^^)。

 それにしても、なんて表現していいかわからないくらい、隠しコメントさんはすばらしい人です。すでにとても高い英語力を持ちながら、さらなる高みを目指し、人間性を高めるためにそれ以外の事にも努力を継続するなんて、私の理想とする人です。

 頑張っているつもりで頑張っていない自分に、気合いを注入しながら、これからもビッグマウス続けていきます(^^)

 今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。