カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/12/23 (Tue) 18:23
12月15日から12月21日の記録。

  総勉強時間→35時間40分
 
  平均勉強時間→5時間5分


内容

 VOL1 PART2、VOL3-PART4の音読およびシャドーイング。
 VOL1 PART6,7の復習
 VOL2PART5,6,7の復習。
 VOL3 PART2のシャドーイング。
 VOL3 PART5,6,7の復習。

 簡単な英語の本を読む。

 毎日ウイークリーを読む。
 中村澄子先生の教材をやる。
 千本ノック。
 単語カード暗記。
 英会話のジオスで英会話。
 英会話喫茶で英会話。

 ものぐさ病を発症したため、予定勉強時間を3時間50分下回ってしまいました。明後日から全力で行きたいと思います(明日は年賀状を書かねばならないので><)。

(昨日の勉強時間)→3時間5分。

(明日の予定勉強時間)→3時間。


 完全に私ごとなのですが、今から飲みに行きます(←またかよ!!)。日曜日の忘年会で、コメントをしたいのにさせて頂けていない方がたくさんいらっしゃいます。本当は今日中に全員に送りたかったのですが、部屋の掃除をしていたら収拾がつかなくなってしまい・・・・。

 ものぐさ人間の部屋なので、もう本当にすごかったです。こうやって書いている間にも待ち合わせの時間が刻々と迫っています。あと9分しかありません(まだ着替えてもいません)。

 ということで、コメントを送られた方は今更と思うかもしれませんが、ご了承願います(^^)。

 では今から行ってきます(あと8分)。

 

<< 切ないけど、とても幸せです。 | ホーム | 第143回TOEIC公開テスト 結果発表 >>

コメント

しゅうさん

先日はどうもありがとうございました。
11月のテストはお互いに目標達成できませんでしたね。
TOEICの神様がもう少し勉強しなさいと言ってくださっているのですね。
年末年始は時間がとれそうなのでしっかり学習します。
1月のテストでリベンジします(それ毎回言ってる?)。

つんつるてんさんへ

 コメントありがとうございます。

 先日は、私の中身のない話のオンパレードに付き合っていただいて、大変感謝しています。
 過去に一回しか800点台を記録していない私に比べ、つんつるてんさんはもうすでに6回(ブログで確認しました)も獲得なさっているんですから、同じ900を目指すにしても、一歩も二歩も先を行かれていますね。

 私も1月もちろんリベンジします。お互い最高スコアを目指して、がんばっていきましょう(^^)

 ありがとうございました。

リベンジ

お久しぶりです。
私も今回は手ごたえがあったのに10点アップにとどまりました。
700点台を一年間さまよい、今度は800点台をさまようことになるのでしょうか、、。
でも、ウーゴの皆さんがへこまず、リベンジを誓っていらっしゃるので、また来年も挑戦することに決めました。手ごたえを掴んで、いつかSWテストも受けてみたいです。
1年間楽しいブログありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

みかんさんへ

 お久しぶりです。

 今回周りに下がった人が結構いたのですが、そのような中で着実にスコアを上げているみかんさんは素晴らしいと思います。
 いつの間にか私は置いてかれてしまったみたいですが、今度は私が追随します(笑)。

 継続して努力を続けていれば、停滞も短い期間ですむのではないかと思います。後はやり方ですね。私はTOEIC専門の勉強にシフトして、まだ成果が見えないのですが、3月まではこの方法で頑張ってみようと思います。

 楽しいブログと言っていただいて、とてもうれしいです(^^)。

 コメントありがとうございました。

 みかんさんにとって、来年が素晴らしい年であることを心よりお祈りしています!

 ではまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


