カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/27 (Sat) 20:16
キッチンタイマー

 いつも私は勉強時間を計るのにデジタル時計を使っているのですが、最近いろいろ支障が出てきたので、キッチンタイマーを買うことに決めました。
 
 今日我が家にそれが届きました。もちろん勉強用です。いろいろな電気屋さんを周ってみたところ、私の希望を満たすのがなかったので、結局AMAZONで頼みました。

 早速使っているのですが、なかなか良いです。キッチンタイマーはだいたい99分までしか測れないタイプが多いです。ちなみに私が買ったのは、99時間99分99秒まで測れます(そんなにはいりませんが)。

 さらに、3種類のタイムを計ることが出来、カウントダウン、アップの両方の機能も付いています。
それでも完璧だとは思いませんが(どこまでよくばりなんでしょうか・・・)、及第点はもちろん付きます。

 使っていくうちにいろいろボロが出るかもしれませんが、勉強アイテムとして長く使っていこうと思います。

 (昨日の勉強時間)→9時間5分

 (明日の予定勉強時間)→9時間
 
スポンサーサイト

<< 電気いらずのぬくぬくレッグマット | ホーム | 寒すぎです。 >>

コメント

おお~っ。

キッチタイマーいいですね。
私も前から興味は持ってました。
効果絶大なら教えて下さい。
購入を本気で検討します。


だんだん寒さが厳しくなってきますが、
(特にしゅうさんのブログを見ると寒さを感じますが)
どうぞ、おカラダだけはお気をつけて下さい。

今年はしゅうさんから、多大なるモチベーションを頂きました。感謝しています。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。

お互い目標に向かって、英語学習頑張りましょうね!


Tommy

こんちは

キッチンタイマーいいですね。私も勉強時間を図りたいのですが、携帯ではストップウォッチしかないし、ソフトを使っても不便なんですよ。私も購入しようかな。

Tommyさんへ


 コメントありがとうございます(^^)

 キッチンタイマーかなり使えます。今のところ2点不満があります。まず、タイマーを操作する際、ボタンを押すたびに音がするので図書館で使うのに忍びない(それでも使いますが)。
 第2に、音楽プレーヤーようにホールドボタンがないので、移動する際、ボタンに必ず触れてしまい移動しながらは使えない。などです。

 そもそも台所で使うために作られたわけですから、これらの難点は仕方ありませんね。

 わたしのは

http://www.amazon.co.jp/review/RGD54QB450IBC

 を参考にしてみてください。

 3種類のタイマーがあるので、一つは勉強時間を計るのに使いますが、残りは用途に応じて使い分けられるのでとても便利です。

 他にも種類はたくさんあると思うので、Tommyさんが気に入ったものがあればそれを選んでみてはどうでしょうか(^^)。

 モチベーションをもらっているのは私も同じです(^^)。お互い切磋琢磨して、来年もがんばっていきましょう!

 今日も寒いですが頑張ってます(笑)。

 来年もよろしくお願いします。

 ありがとうございました!

toeicmaniacさんへ

 Tommyさんのコメントの返事にも書いたのですが、

  http://www.amazon.co.jp/review/RGD54QB450IBC

 こちらに私の使っているモデルがのっています。

 値段もピン切り、性能もピン切りですが、toeicmaniacさんの求める物があれば、買うことをお勧めします(^^)

 アニメを使った英語勉強法、その他toeicmaniacさんから、今年は英語学習についていろいろなヒントを頂きました。ありがとうございます。

 今後ともよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


