カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/29 (Mon) 20:23
フルハウス

 今日リーディングの勉強を朝からしていたら、途中でへばったので、久しぶりに「フルハウス」を見ました。

 アマゾンでチェックしたら、もう8シーズンまで全部出ているんですね。私は6シーズンまで持っているのですが、6シーズンの冒頭まで見終わって見るのをやめてしまいました。だんだん飽きてきたというか、めんどくさくなったというか(笑)。

 で、今日6シーズンを見たのですが、最初の感想は

 「英語はやっ!」 

 みんな早口言葉をやってます(笑)。

 英語字幕で私は見ているのですが、字幕がついていけずに、たまにセリフをとばしています。でも、字幕と映像を見れば内容はほぼわかるので、十分楽しめました(以前より面白く感じるのはなぜ?)また英語の勉強に疲れたら見ようと思います。というか「フルハウス」を見るのもれっきとした英語勉強だとは思いますが(笑)。

 (昨日の勉強時間)→9時間15分

 (明日の予定勉強時間)→9時間。(今日は達成厳しいです><)

 
スポンサーサイト

<< いいわけ | ホーム | 電気いらずのぬくぬくレッグマット >>

コメント

しゅうさん

フルハウスって懐かしいです!!

日本語吹き替えですが、楽しくNHKで見ていたことを思い出しました。やばい衝動買いしてしまいそう...

今年は刺激をいっぱい頂きました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

mappy_mappy さんへ


 コメントありがとうございます!

 フルハウス久しぶりに見たのですが、やっぱり面白いです。所々で笑ってしまいます。ただ、私の英語力だとどうしてもわからないセリフとかが出てきてしまい、なんで笑っているのかわからないことがたびたびあります。そういう時はとても悔しいですね。

 mappy_mappy さんからは私も刺激をかなり受けております。特に努力が実って最高点を更新されたときは、「私もがんばるぞ!」という気持ちになりました。

mappy_mappy さんの家族にとって来年も健康で幸せな一年であることを心よりお祈りしています!
 
 来年もよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。