カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/01 (Thu) 21:00
12月22日~12月28日および先月の記録。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

12月22日~12月28日の記録。

総勉強時間→43時間10分 平均勉強時間→6時間10分


12月の勉強時間。

総勉強時間→165時間25分   平均勉強時間→5時間20分


 勉強内容は、新公式問題集3冊。千本ノック。中村澄子先生の教材。簡単な英語の本を読む。英会話のジオスで英会話。単語カード暗記。

 そして「正解一直線」です。


 一か月の勉強時間の平均時間をもう少し伸ばすことと、勉強の質を上げていくことが今後の課題です。とりあえずは今月のTOEICに向けて上記の教材を総復習したいと思います。


(昨日の勉強時間)→7時間

(明日の予定勉強時間)→9時間

 




スポンサーサイト

<< 正月病克服 | ホーム | ありがとうございました! >>

コメント

賀正☆

あけましておめでとうございます。
しゅうさんのおかげで英語から逃げ出さずに続けられています。
今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶

しゅうさん、
あけましておめでとうございます。

正解一直線のフォント、気合が入っていいですね!
私は元旦からやる気全開で勉強しています。
早くもバテそうです・・・。

本年もブログ訪問させて頂きますので、 どうぞよろしくお願いいたします。
元旦TBRでも触れましたが、私は特にコピーイングを頑張ろうと思ってます。

昨年に引き続き、英語学習がんばりましょうね!


Tommy

こんにちわ!

しゅうさんこんにちわ!
昨年は色々とお世話になりました。
しゅうさんの勤勉さは本当に凄いです!!
今年は私も少しでも見習わせて頂きます♪
どうぞ今年も宜しくお願い致します!!
今年こそ自己新スコアお互い更新して行きましょう!!

えいごっちさんへ

 コメントありがとうございます。

> しゅうさんのおかげで英語から逃げ出さずに続けられています。

 私もえいごっちさんからしょっちゅう元気をもらっています。えいごっちさんのブログとコメントには切れがありますよね(^^)
 えいごっちさんはリーディングのスコアが高いので、今後もその努力を続けていれば、私なんかすぐに抜けると思います(そんなに簡単に抜かれたくはありませんが<笑>)。それ故、お互い切磋琢磨して、それぞれの目標目指して頑張っていきましょう!!

> 今年もよろしくお願いいたします。

 こちらこそよろしくお願いします。


Tommyさんへ

> しゅうさん、
> あけましておめでとうございます。

 TommyさんはTOEICブロガーの中でも、律儀さでトップクラスに入ると思います。いつも本当にコメントありがとうございます。私は受けるばかりで申し訳ないです(><)←律儀さワーストクラスに私は入りますね。

> 正解一直線のフォント、気合が入っていいですね!

 正解一直線、結構苦戦しています。新公式をかなりやりこんだので自信を持って取り組んだのですが、危うく700を切るところでした(笑)。自分の弱点があらためてわかったので、ある意味低い点数でよかったです(負け惜しみですが<笑>)

> 私は元旦からやる気全開で勉強しています。
> 早くもバテそうです・・・。

 私は大みそかの日にすでにバテ気味で、元旦はだめだめでした。ブログにはかっこいいことを書いていたのですが・・・。

> 本年もブログ訪問させて頂きますので、 どうぞよろしくお願いいたします。
> 元旦TBRでも触れましたが、私は特にコピーイングを頑張ろうと思ってます。

 私も新公式問題集でコピーイングもどきをやっています。正解一直線でも今挑戦しているのですが、私の実力だと、コピーイングはかなり時間がかかってしまいます。でもその効果は非常に大きいと思うので地道にやっていこうと思います。


 英語学習を今後も続け、お互いブレイクスルーを連発しましょう!

 ではまた!

ぽちさんへ

 コメントありがとうございます。

> 昨年は色々とお世話になりました。

 こちらこそお世話になっています(^^)。いつもぽちさんのブログに刺激されているので、少しずつ多読に励んでいます(少しずつなのに多読と言っていいのか疑問ですが<笑>)

> しゅうさんの勤勉さは本当に凄いです!!

 勉強時間だけはそれなりに確保してやっているのですが、元旦はへばってだめでした(><)。何度も書いていますが、今後は「質」を高めなければなりませんね。

> 今年は私も少しでも見習わせて頂きます♪

 とんでもございません(笑)。私こそぽちさんの勉強方を少しでも見習って、800点台に帰りざきたいです。

 今年もよろしくお願いします。

 ベスト更新は使命と思って取り組んでいきます!

 お互いがんばっていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


