カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/05 (Mon) 20:51
やる気。

 実は正月明けたにもかかわらず、今一エンジンがかかっていなかった私ですが、ついに今エンジンがかかりました。

 尊敬している人が私の中に何人かいまして、実際に仕事を一緒にさせていただいた中にも何人かいます。その中でもさらに特別な人がいます。一生頭が上がらないような、私から見たら天上人のような人なのですが、実は最近その人を裏切るようなことをしてしまいました。

 1月1日にその人にお詫びのメールを送りました(めでたくないですね)。お怒りの返事どころか返事も来ないと思っていたのですが、今日そのメールの返事がきました。

 「火が付きました!!」

 HUMMERさんやTommyさんをはじめとするブロガーの方々から、熱くさせてもらい火がそのたびに付くのですが、またまた火が付きました(何回も付くということは何回も消えているということですが・・・・)。

 今の気持ちとしては、このメールをいただいた大恩人ともいえる人生の先輩の気持ちを裏切るわけにはいきません!!

 火が付いたというよりも、やる気という燃料をたくさんいただいた今日の私でした。

 この気持を忘れずに、自分自身に勝ちます!

(昨日の勉強時間)→5時間50分(書いていて恥ずかしいです)

(明日の予定勉強時間)→10時間。
スポンサーサイト

<< 12月29日~1月4日の記録。 | ホーム | 口で言うのは簡単。 >>

コメント

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。火がついたなんて、よいスタートではないですか! 私もNHKテキストが月曜日から始まり、新しい気持ちでいます。がんばってください~^0^

やる気ですね。

しゅうさん、こんにちは。

おお、いよいよやる気が出てきましたね。
頑張りましょう!
しゅうさんなら、普段の努力+やる気できっと目標
に到達すると思います。

私なんかのひと言でやる気になって頂いて非常に光栄です。私もしゅうさんの記事がすごい励みになり、そして勉強を推進するチカラになってます。

いつも本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。


Tommy

マキさんへ

 コメントありがとうございます。

> あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。

 こちらこそよろしくお願いします(^^)

>火がついたなんて、よいスタートではないですか! 

 付きました。問題は長く灯せるかということです(笑)。

>私もNHKテキストが月曜日から始まり、新しい気持ちでいます。がんばってください~^0^

 私はNHKテキスト2冊「徹底トレーニング」と「実践ビジ」を4月の時点ではやっていたのですが、今はTOEIC専門テキストに浮気してしまいました。自分の目標スコアを達成したら、またNHKに戻ってくるつもりです。やはり王道のような気がします。

 今後も、英語学習がんばっていきましょう!

 ではまた。

 



Tommyさんへ

 たびたびのコメントありがとうございます。

> おお、いよいよやる気が出てきましたね。
> 頑張りましょう!
> しゅうさんなら、普段の努力+やる気できっと目標
> に到達すると思います。

 ありがとうございます。Tommyさんの背中はまだまだ見えませんが、少しでも見えるよう、量だけはやっていきたいと思っています。


 > 私なんかのひと言でやる気になって頂いて非常に光栄です。私もしゅうさんの記事がすごい励みになり、そして勉強を推進するチカラになってます。

 今回の記事を書くときに、HUMMERさんとTommyさんの名前が浮かびました。おかげさまでこれまで本当に多くの方から私のブログにコメントをいただいたのですが、おそらく、Tommyさん、HUMMERさん、えみえもんさん、えいごっちさんの4人が群を抜いていると思うんです。

 えいごっちさんからは元気を、えみえもんさんからは安心を、もらうような感じです。

 Tommyさんと言えば、午前3時の早起き勉強、そして口内炎(笑)です。でも口内炎って私が思うにめちゃめちゃ頑張った人に出る傾向があります。口内炎の記事を見るたびに、「がんばっているな~Tommyさん」と思う私がいます。

> いつも本当にありがとうございます。
> 今後もよろしくお願いします。

 これからも体にだけは気をつけながら、お互い頑張っていきましょう(^^)。

 ではまた!

Fireman

新年あけましておめでとうございます。
(大変遅くなりました)
ファイアー!、気合頂きました。
明日はいよいよ今年初TOEICですね。ウッシッシ。
頑張りましょう!


Firemanになります(^^)

> 新年あけましておめでとうございます。
> (大変遅くなりました)
 
 とんでもございません。こちらこそよろしくお願いします。

> ファイアー!、気合頂きました。

 気合いだけが取り柄なので、白うさぎさんに私の気合が乗り移ったのであれば、大変光栄です。お互い明日は燃え尽きましょう。

 試験終わったら気絶するかもしれません(笑)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


