カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2007/10/18 (Thu) 06:43
まるごとラジオ英会話

 タイトルの「 まるごとラジオ英会話」ですが、確か20代のときに買った教材ですから、恐らくTOEIC200から300ぐらいの実力で買ったことになります。
 今から思うととんでもない話ですね。当時を思い出してみると、知らない単語のオンパレードで結局3ページぐらいやって(それも単語を辞書で調べてちょこっと音読しただけ)続かなくなってしまいました。

 つい最近いつものように本屋さんで「いい教材はないか、いい教材はないか(笑)」って探していたら、ふと「 まるごとラジオ英会話」について思い出して、本棚から引っ張り出してみました。で、見てみると内容がわかるではないですか。それも今の私に本当にちょうどよいレベルで、やっていてほとんどストレスを感じません(ということは効果も薄いかもしれませんが・・・)。

 久々に最後まで続きそうな教材に出会いました(ずいぶん前に出会ってはいたのですが)。ちなみにこの「まるごとラジオ英会話」は、他にも3種類ありまして、当時の評判はすこぶる良かったみたいです。でもかなり古い教材なので残念ながら全部は手に入りそうにありません(廃版になっているものもあるので)。「まるごとラジオ英会話」を消化したら購入可能なものだけでもやろうかなと思っています。

 「まるごと英会話」のシリーズは、NHKラジオ英会話のマーシャ・クラッカワー先生の番組をまとめたものです。どうやら私はマーシャ先生と相性がいいみたいで、何年か前の「英会話上級」でマーシャ先生が講師をしていた時もなんとかやり終えることができました(私がやり終えた数少ない教材です<笑>)。

 <昨日の勉強時間>3時間20分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUO、新TOEICテスト英単語・英熟語の忘れない覚え方、 NHKラジオ「まるごとラジオ英会話」の 音読およびシャドーイング。瞬間英作文。文法書(シリウス)音読。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。 単語帳暗記。




<< TOEIC受験票到着 | ホーム | 自分に合った教材 >>

コメント

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

 これからも何卒よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ラジオ英会話

奇跡!の英語速習法 気になりませんか! →→→ 10ケ国語を話す(TOEIC980点獲得!)・・・30歳からできたラクラク英語マスター法とは! ラジオ英会話上級 11/12 放送月曜日から上のお兄ちゃんが2泊3日の自然体験学習に出かけてしまい、下の娘を私が構う必要があり(←


 BLOG TOP 


