カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/19 (Fri) 08:05
TOEIC受験票到着

 といっても二日前のことですが、いよいよ28日の日曜日TOEICの試験日です。でも前日の土曜日が学校説明会のため、出勤しなければならないのがネックです。やっぱり試験の前の日は休みたいというのが人情です。そういえば前回のTOEICも前日が文化祭で休みではなかったことを今思い出しました。
 まー、一日くらい前日に気合いを入れてもたかが知れているとは思いますが。

 ところで、受験票の裏には会場が書いてありまして、だいたい会場はいつも違います。前回は某有名なマンモス大学が会場でひどい目にあったのですが(→「今日はTOEICなんでこうなるの?」参)、今回は地元の高校が会場で少し安心しています。
 会場は自分では選べないので、受験表が来たときはいつも裏を見て一喜一憂しています。結構会場が気になるんですよね。
 今までで一番良かったのは、英語の専門学校の校舎ですね。外の音は完全に遮断されるし、机は立派だし、椅子の座り心地もいいし。残念ながら今回はこの専門学校ではありませんでしたが、そんなに悪い会場ではないので良しとします(自転車で行けますし)。

<昨日の勉強時間>3時間10分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUO、新TOEICテスト英単語・英熟語の忘れない覚え方、 NHKラジオ「まるごとラジオ英会話」の 音読およびシャドーイング。瞬間英作文。文法書(シリウス)音読。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。 単語帳暗記。  
スポンサーサイト

<< 英会話のジオス | ホーム | まるごとラジオ英会話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。