カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/25 (Sun) 20:39
ものぐさ人間対策ギブス

 今日は朝早く起きて中村澄子先生の文法問題集から始めて、結構いいペースで午前中は勉強できたのですが、午後からものぐさ病が出て、結局大して勉強できていません(現時点で)。

 のってくれば強いのですが、のるまでの助走がかなり必要なので、「サイボーグ009の加速装置」(古くてすみません)に代わる何かを体に埋め込む必要があります。

 例えば、勉強中にウトウトしたら電気ショックが走るとか、早い時間に布団に入ったら体が勝手に動いて強制的に椅子に座らされるとか、10時間勉強するまで食事トイレ以外では椅子から離れられないなど、そんな装置を体に埋め込んで強制的に勉強するしかありません。

 これって「加速装置」というより「大リーグボール養成ギブス」に近いですね(笑)。←また古っ

  「ものぐさ人間対策ギブス」と命名します。

 使ったら初日から泡を吹くこと間違いなしです。

 それにしてもこのブログを始めて一番間抜けな記事ですね。

 くだらないこと書いていないで、今から勉強始めます。
スポンサーサイト

<< 1月19日~1月25日の勉強記録。 | ホーム | 最近の私の英語学習。 >>

コメント

星一徹、飛馬、オズマ

星一徹が発明した「養成ギブス」ですね。
ライバルのオズマも着けていましたね。

ガンバレ、飛馬!!!、

打つべし打つべし
(おっとこれは、ジョーでした)

電気ショックは痛そうですね。。。私はそのような罰的なものは考えたことなかったですが、ちょっと恐そう・・・。ファンタジーにドラえもんに頼んで何かを持ってきてもらいたいですね・・・。by 幼稚園児の母^^;;

白うさぎさんへ

 コメントありがとうございます!

> 星一徹が発明した「養成ギブス」ですね。
> ライバルのオズマも着けていましたね。

 オズマがつけていたことすっかり忘れていました。というかオズマの存在自体をすっかり忘れていました(笑)

> ガンバレ、飛馬!!!、
> 打つべし打つべし
> (おっとこれは、ジョーでした)

 星 飛雄馬は「イケイケ」だと思います。主題歌でも言ってますし(^^)。

 このくだらない記事にコメントいただいて、ありがとうございます。

 またくだらないことを書き続けると思いますので、その時はよろしくお願いします(笑)

 ではまた!

マキさんへ

 コメントありがとうございます。

> 電気ショックは痛そうですね。。。私はそのような罰的なものは考えたことなかったですが、ちょっと恐そう・・・。

 いや、マジで、そんなのあっても使わないと思います。ただしものぐさを治すためにはこのくらいやらないとだめだとは思っています(笑)

>ファンタジーにドラえもんに頼んで何かを持ってきてもらいたいですね・・・。by 幼稚園児の母^^;;

 ドラえもんがいたら、英語以外のことでいろいろお願いすること間違いなしです。それゆえ私にはドラミちゃんも必要です(間違った方向に行きそうな私を止めてくれそうなので<笑>)。

 私みたいな人間にはスパルタ系の人が必要ですね。即行で逃げると思いますが・・・(笑)。

 ではまた!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。