カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/27 (Tue) 18:29
英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた

 これまで書いてきたように、新公式問題集のスクリプトを暗唱しているのですが、どうせやるならしっかり発音したいので、「英語舌のつくり方」を始めました。私にとって発音練習はかなり退屈なので、一日10分と決めてやろうと思います(このやり方なら続きそうです)。

 ちなみにこの参考書はずいぶん前に買ってそのまま放置プレー状態でした。
 
 その他にも放置状態の教材は発音だけでも結構あるので(5冊くらい持っています)、参考書で困ることはまずありません(笑)。

 気長に一音一音自分の発音を矯正していきます。

 発音矯正によりリスニング上達もひそかに期待したりしています(^^)。

 目標はTOEICリスニングパート満点です!←またでた!

スポンサーサイト

<< 一期一会 | ホーム | 1月19日~1月25日の勉強記録。 >>

コメント

発音

しゅうさん、こんにちは。

発音の本、しっかりたくさん持っていらっしゃるんですね!
自分は発音についていつかやらなくてはなぁ・・・と言いながら、ついつい先延ばしにしてしまいます。

>目標はTOEICリスニングパート満点です!
来ましたね!!
次回がっつり狙ってください。私も追いかけますよ!

豆太さんへ

 コメントありがとうございます!

> 発音の本、しっかりたくさん持っていらっしゃるんですね!

 使ったのは「オバケの英語」くらいで、後は新品同様です(発音以外でもたくさん持っていますし<笑>)。因みに私の英語の発音は「オバケの英語」の影響がかなり大きいです。この教材のおかげで子音はそれなりに発音できているとは思うのですが、母音が・・・・です(笑)。

> 自分は発音についていつかやらなくてはなぁ・・・と言いながら、ついつい先延ばしにしてしまいます。

 私も全く同じでした。因みに英単語も先延ばしにするのが好きです(笑)。でも豆太さんはリスニングのスコアを考えると、発音もかなりきれいなイメージが私にはあります。やはり自分で発音できない音声は基本的に聞き取れないはずなので。

> >目標はTOEICリスニングパート満点です!
> 来ましたね!!
> 次回がっつり狙ってください。私も追いかけますよ!

 来ましたけど、豆太さんが追いかけるというのは、逆走をするということになってしまうので(笑)、私の方がもちろん追いかけます(^^)。

 ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。