カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/08 (Sun) 21:34
やばいです

 今日学年末テストを作っているのですが、全然終わりません。予定の30パーセントくらいしか(「否20パーセントかな」)できていません。

 リスニングテストなんですが、ぶっちゃけ著作権無視して「新公式問題集」の問題をそのままパクッて拝借して、知らん顔して試験に出したい気持ちです。

 それもありと言えばありなのですが(←ありなのかよ!)、それをやると平均点がすごいことになると思うので、小心者の私にはできません(笑)。

 実は学校というのは本当にめんどくさいところしっかりしたシステムがあって、生徒の平均点が高くなるような試験を作ってはだめなんです。それ故あまり簡単な問題を出すわけにはいきません。だからといって、あまり難しくすると生徒がかわいそうだし。

  もう最後の試験なので腹をくくって、私のジャパニーズイングリッシュでNHKラジオの基礎英語を朗読し、それを吹き込んでテストに出します。←もちろん嘘です。
スポンサーサイト

<< 2月2日~2月8日の記録 | ホーム | 快適ネット環境 >>

コメント

すごいよ

しゅうさんさん節
すきですわ~

今の高校生ってすごいからねー
案外スラスラ解けるかも。

教授のお手伝いで入試の週末でしたが
今の高校生ってすごいと思うよー
地球温暖化とか英語で読めちゃうんだから@@
フツーの会話文もできちゃうしね。

私の時代はHow are you?なんてなかったのに(汗

えみえもんさんへ

 Doblogが障害が発生しているみたいですね。一刻も早い復活を望むのは私だけではないと思います。

> しゅうさんさん節
> すきですわ~
 
 ありがとうございます。~節とか言われるとなんだかとてもうれしいです(^^)

> 今の高校生ってすごいからねー
> 案外スラスラ解けるかも。

 ご指摘の通り、ちょっと簡単にすると平均点が高くなってしまうので、その加減が難しいです。あと、私の問題は全部記号なので、勘だけでやる子もいます。結構点数がよかったりするのでTOEICを受けさせたら私が負けることもあるかもしれません(笑)。
 
 
> 教授のお手伝いで入試の週末でしたが
> 今の高校生ってすごいと思うよー
> 地球温暖化とか英語で読めちゃうんだから@@
> フツーの会話文もできちゃうしね。

 スーパーサイヤ人養成学校ではないでしょうか?(笑)。私の学校もみんな毎日それなりに修行していますが、スーパーサイヤ人までの道のりは長いです。

 > 私の時代はHow are you?なんてなかったのに(汗

 私の時代は遊び程度で週に一回外国人の先生が来てやってましたが、教科としてではなかったので、そういう意味では今の高校生は恵まれているかもしれません。

 中には会話の授業はうんざりという生徒もいるとは思いますが・・・。

 でも何事も経験することは大事なので、やはり彼らがうらやましいですね。

 ないものねだりをしても仕方ないので、今は自分ができることを続けていきます。お互い「英語」という名の道を前に向かって着実に進んでいきましょう!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


