カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/10 (Tue) 20:00
歌う新聞配達員

 なんかタイトルが「笑うセールスマン」みたいですね(←また古くてすみません)。

 私の家は「毎日新聞」をとっているのですが、つい最近まで配達員がなんと歌を歌いながら配達していました(笑)。
 私はたまに朝早く目覚めてしまうことがあり、偶然新聞配達員が配る時間ぐらいに起きたことがあって、「なんかどっかから歌が聞こえてくるなー」とは思っていたんです。そしたらバイクの音も聞こえたんで「こりゃ間違いなく新聞屋さんだと」思いました。
 

 誰の歌とかまではわかりませんが、洋楽でないことは確かです(演歌でもなかったような・・)。

 もちろん夕刊の時間にも歌っていました。

 残念ながら最近歌声が聞こえてきません。おそらくどこかの家から苦情がきたんだと思います。めちゃめちゃうるさいわけではありませんが、人を起こすには十分な声量で歌っていたので(笑)。

 うまいかどうかは置いといて、私的には面白いので続けてほしかったのですが、それで起こされる人はたまらないだろうし仕方ありませんね(夕刊の時間だけでも希望しています<笑>)。

 「ほとぼりが冷めたらすっとぼけてまた歌わないかなー」と思ってしまう私は、いけない人間です(^^)
 
  
スポンサーサイト

<< ありがとうを大切に | ホーム | 2月2日~2月8日の記録 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。