カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/11 (Wed) 18:42
ありがとうを大切に

 シンガーソングライターKOKIAさんを御存知のかたは多いと思います。恥ずかしながら私は最近まで知りませんでした。
 KOKIAさんの曲の中に「ありがとう」という私が大好きな曲があるのですが、それをYou Tubeで視聴しようと思ったら、またすばらしい動画を見つけたのでここに紹介します。

 ただし、泣きたくない人は絶対にクリックしてはいけません!

 KOKIAさんの歌と、映像の内容がマッチして、もうぶっちゃけ涙が止まりませんでした。最近涙腺がぶっ壊れ気味の私です(笑)

 「ありがとう」本当に素敵な言葉です。いろいろな人、いろいろな出来事、その他私と関わるすべての物に感謝し、常に心にありがとうの気持ちを抱いていたいです。

 最後に、このブログを見ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 今日は飲み会 | ホーム | 歌う新聞配達員 >>

コメント

あらそんな

しゅうさんさんから
ありがとうなんていってもらって・・・
テレちゃいますよー

でもうれしです、ありがとう!!
(あれ?えへへ)


こんにちは。またお邪魔してます。

私事で恐縮ですが、3番目の子を出産して2ヵ月後に
母親が余命1ヶ月と宣告された頃を思い出しました。

いつも当たり前だと思っていたことが、実はそうではないんだということを
身をもって感じました。

現在はおっかさん業をしてますが、子ども達にも目の前に起こることが
実はすごい偶然だったりするんだということを伝えたいな…と思いました。


なんだか、今回もまとまりがなくてすみません…またお邪魔します。






クリックしてしまいました・・・

しゅうさん、こんにちは。
なにげなくクリックをしてしまいました。
あぁ、今日は予定を入れていなくて良かったですe-263
素敵な作品をありがとうe-420

えみえもんさんへ

 まだDoblog復旧していないみたいですね・・・。一応今日の夜にある程度めどが立つようなことが書かれていますが、明日は見れることを期待しています。

> しゅうさんさんから
> ありがとうなんていってもらって・・・
> テレちゃいますよー

 とんでもありません。えみえもんさんをはじめ、リンクさせていただいている皆さん、閲覧していただける皆さん、そして、私があまりコメントしないにも関わらず、このブログにコメントをしてくださる皆さん。
 ありがとうを言いたい人はたくさんいます。

 えみえもんさん本当にありがとうございます。

> でもうれしです、ありがとう!!
> (あれ?えへへ)

 こちらこそです(^^)

 またお会いして、いろいろなお話とかしたいですね。

 ではまた!

とゆりままさんへ

> こんにちは。またお邪魔してます。

 こんばんは!またのコメントありがとうございます。

> 私事で恐縮ですが、3番目の子を出産して2ヵ月後に
> 母親が余命1ヶ月と宣告された頃を思い出しました。

 今回の動画、もしかしたらつらいことを思い出させてしまったかも知れませんね・・・。私は両親ともに健康なので、まさに小説を見るような感じで見ることができましたが、もしつらい気持ちにさせてしまっていたらすみません。
 
 でも、ありがとうという言葉の大切さとか伝えられたらと思い(他の人の書いたものではあるのですが)、今回の動画を載せました。見ていただいて本当にありがとうございます。

> いつも当たり前だと思っていたことが、実はそうではないんだということを
> 身をもって感じました。

 当り前の事が、実はとてもすばらしいことなんだと私も常日頃から感じています。でも、その思いの通りの行動ができていない自分にもどかしさを感じる毎日です。

> 現在はおっかさん業をしてますが、子ども達にも目の前に起こることが
> 実はすごい偶然だったりするんだということを伝えたいな…と思いました。>

 すばらしい子どもたちに育っていることと思います。とゆりままさん自慢のお子さんなのでしょうね。

> なんだか、今回もまとまりがなくてすみません…またお邪魔します。

 私のブログこそ全くまとまりがないにもかかわらず、このような素晴らしいコメントを頂いて本当に励みになります。今後ともよろしくお願いします(^^)

 ありがとうございました。

転妻koala さんへ

 今日はコピペしたので「Koala」のスペルばっちりです(笑)

> しゅうさん、こんにちは。
> なにげなくクリックをしてしまいました。

 クリックしてしまいましたか・・・。今回のは前回のよりもさらに私は泣けました。というか私もまさかあのようなストーリーとは知らずにクリックしたので、もうなおさら泣けました。25年ぶりぐらいに嗚咽しました(笑)

> あぁ、今日は予定を入れていなくて良かったです。
> 素敵な作品をありがとう。

 あの作品に私もありがとうを言いたいです。インターネットを悪用して犯罪に使ったり、他人を傷つけたりする人が世間を騒がしていますが、この2ちゃんねらーの方のように、すばらしい使い方をする人もたくさんいるんだと思います。

 名前も何も知らない方ですが、本当にありがとうを言いたいです。そしてKoalaさんにも!

 本当にありがとうございます(^^)

 今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


