カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2009/02/23 (Mon) 21:04
2月16日~2月22日の記録。

16日 月 1:00
17日 火 1:00
18日 水 2:20
19日 木 5:00
20日 金 2:20
21日 土 6:10
22日 日 8:55


 (総勉強時間)  →  26:45

 (平均勉強時間) →  3:49

(内容)

 リーディング→ 毎日ウイークリー、ジャパンタイムズ、簡単な英語の本、新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555 を読む。新TOEIC Testレベル判定模試のパート5の復習。

 リスンニング→ 新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555、新TOEIC Testレベル判定模試の オーバーラッピングおよびシャドーイング。

 スピーキング→ ジオスで英会話。新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555 の暗唱。

 文法 → 新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555 の暗唱。中村澄子先生の教材をやる。

 単語 →新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555 の単語暗記。自作英文の音読。


<総評>

 前回結構かっこいいこと書いていたような気がしましたが、もう忘れます(笑)。

 It is no use crying over spilt milk.

<< 変化球 | ホーム | 勉強のプログラムがやっと安定してきました。 >>

コメント

さすがです

きっちりと学習を継続されていますね!! 私もみならってがんばります。刺激を頂きいつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mappy_mappyさんへ

> きっちりと学習を継続されていますね!! 私もみならってがんばります。刺激を頂きいつもありがとうございます。

 とんでもございません。私はフルタイムで働いていないわけで、他の皆さんよりもたくさん時間があります。この倍ぐらいやらなければならないくらいです。

 エンジンかけようかけようと掛声ばかりで、なかなか前に進みませんが、少しずつでもTOEICという坂道を登っていきたいと思います。

 mappy_mappyさんに早く追いつくためにもがんばっていきます(^^)。

 コメントありがとうございました!
 

隠しコメントさんへ。


 了解しました!

 私の勉強時間は少々がんばっていた時と比べますと、確実に落ちていまして、時間をかなり浪費したことは否めません。
 まー過ぎ去った時間を嘆いてもしかたがないので、覆水盆にかえらずとしました。

 私は健康だけは自信があるので、ご心配無用です(^^)。でもありがとうございます。
小学生の時、よく学校がインフルエンザ等で学級閉鎖になったのですが、絶対に病気にならなそうな連中とよく遊んでいました。
 不謹慎にもインフルエンザが流行っているとき、クラスで休んでいる人数を数えて「あと●●人で学級閉鎖」とカウントダウンしていました(本当にとんでもない奴です)。

 隠しコメントさんも、風邪等には十分気をつけてください(^^)

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新TOEIC Testテストレベル判定模試 2 (2)

新TOEIC Testテストレベル判定模試 2 (2)


 BLOG TOP 


