カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/24 (Tue) 21:08
変化球

 ちょっと前に「英語舌」という参考書を使って、発音の練習をしていることを書いたのですが、毎日とまではいきませんが一応続いています。
 
 話はとびますが、昔プロ野球チームの広島東洋カープに、北別府学という名投手がいました。私が知っているのはもう晩年ですが、その時はコントロールの良い変化球ピッチャーでした。北別府はまだ新人のころほとんど変化球は投げられなかったみたいで、年を重ねるうちに少しずつ自分の持ち球を増やしていったそうです。

 発音の練習をしていて、私はなぜかこの北別府の話を思い出しました。発音の仕方を一つ覚えるたびに、自分の引き出しが増えるというか、自分の武器が増えるような感じがするんです。

 まだ覚えるべき発音はたくさんあるのですが、少しずつ種類を増やしていき、北別府ほどにはなれずとも、先発の5番手くらいの実力をつけたいと思います(ちょっとマニアックですみません)。
スポンサーサイト

<< たわけ | ホーム | 2月16日~2月22日の記録。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ

 もちろん全く問題なしなので安心してください(^^)。

 では!

 コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。