カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/27 (Fri) 09:29
昨日は飲み回今日も飲み会。

 昨日は都内某所で飲み会がありました。メンバー皆さんが素晴らしい方ばかりで、もう楽しくて楽しくて時間が過ぎるのが本当に早かったです。
 メンバーは5人だったのですが、このくらいの人数だと皆さんと満遍なくいろいろな話をすることができるので、やはり飲み会は4,5人くらいが一番いいのかなと個人的には思いました。

 今回の皆さんとは全員2回以上お会いしているのですが、今まで見れなかったいろいろな一面が見れて、非常に密度の濃い飲み会でもありました(なんだか変な表現ですね)。これも少人数だからこそのことだと思います。

 昨日ご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
 
そして幹事さん、楽しみながらも周りに気を配っていた様子がうかがわれ、さぞ大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした(^^)。

 また皆さんと飲みたいです!!  

そして今日も飲み会です。今日も楽しくなるのは間違いないとは思うのですが、ちょっと昨日毒を吐きすぎたので、今日は自嘲したいと思ってはいます(たぶん無理です)。

 明日こそ勉強頑張ります(←たわけ!今からじゃ!!)
スポンサーサイト

<< 昨日は飲み会、明日は?会 | ホーム | たわけ2 >>

コメント

あ、いいなあ~。

あ、いいなあ~。
こんど誘って!
寒さが苦手な白うさぎです。
今日は雪まで降りましたね。
こんな日は、とても辛いです。

白うさぎさんへ

> あ、いいなあ~。
> こんど誘って!
> 寒さが苦手な白うさぎです。
> 今日は雪まで降りましたね。
> こんな日は、とても辛いです。

 私も、白うさぎさんがいなくてさみしかったです。もちろん会は本当に楽しかったのですが、白うさぎさんがいたら、また新たな楽しさが生まれたと思います。
 また機会があったら飲みに行きたいです。

 今後ともよろしくお願いします!

 

しゅうさん、こんにちは
前回飲みすぎてしまい、謹慎中のhachiです。
楽しい会だったようですね。
次回お会いできる機会に備えて、しっかり学習して
話のネタを仕入れておきます。

hachiさんへ

> 前回飲みすぎてしまい、謹慎中のhachiです。

 どんどん飲みましょう(笑)。人間なんですから、誰でも飲む過ぎることはあると思います。私もしょっちゅうですし(笑)。

> 楽しい会だったようですね。
> 次回お会いできる機会に備えて、しっかり学習して
> 話のネタを仕入れておきます。

 いやー本当に楽しかったです。楽しくない時なんてないんですが、オフ会が常に楽しいのはhachiさんをはじめみなさんが素晴らしいからです!そのような場にいられて本当にいつも幸せです。

 次回面白いネタ期待しています。私はいつもぶっつけ本番ですが、hachiさんのネタに負けないような話を次回は考えていきたいと思います(^^)。

 コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rさんへ

 激しくrさんに同意です。

 因みに私は発音は、発音そのものが良くなるためにやっているのではなく、聞こえない音が発音が良くなると聞こえるようになるので、そのためにやっています。

 通じさえすればればいいとまでは思っていませんが、リスニング力が上がれば、発音は多少ジャパニーズでもいいかなと(笑)。
 
 今度お会いする機会がありましたら、それこそaさんに発音について伺いましょう!!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


