カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/07 (Sat) 17:48
ありがとう×7

 昨日は午後に2人の人にお会いして、都内某所の英会話喫茶に行きました。英会話喫茶は午後3時からなので、12時半に待ち合わせして、いろいろとお話(日本語)させていただきました。
 実は今後起こす行動に向けて、アドバイスを受ける必要があったのですが、二人ともその道のプロなので本当に助かりました。
 
 で、その後英会話喫茶に行きました(英会話喫茶の詳細をお知りになりたい方は、前の記事を参照してみてください→12月18日)。お2人とも上級レベルなのですが私に合わせていただいて、今回も中級のテーブルに行きました。

 今回の人はカナダ人の方で日本の経験も浅いためかかなり早口でした。私なんて、何回か聞き間違えてわけのわからない応答をしちゃいました(笑)。
 ご一緒していただいた二人は、すべてを聞き取れているみたいで、応答もスムーズに行っていました。やはりまだまだ私のリスニング力は発展途上なんだと実感しました。

 思うにリスニングにも450以上とそれ未満の壁みたいのがあるのかなと思います。私の過去のリスニング最高スコアは440です。これは先読みがうまくいけばもっと上がると思っていたのですが、リスニング力そのものをベースアップする必要があることを今回実感しました。

 今回は私がこのあと約束(飲み会)があったので、1時間しか話せませんでしたが、もう1時間くらいいたかったというのが本音です。

 昨日ご一緒していただいた、EさんKさん本当にいろいろとお世話になりました(^^)。またご一緒したいです!

 その後、都内某所から、某県某所に私は飲みに行きました。メンバーは前の学校で特にお世話になった先生方です(5人)。初めていくタイプの飲み屋だったのですが、店内を通りぬけて、アパートがその裏にあり、そのアパートの一室を貸し切って注文するという、ちょっと驚きの飲み屋さんでした。怪しさに反して?料理は本当においしくて、値段もリーズナブル、場所を覚えたので今度どなたかと行きたいと思いました。

 前の職場を去って1年たちますが、皆さん全然変わらずお元気で、話も弾み、時間はあっという間にすぎました。たくさん温かい言葉もいただいて、こちらでも感謝感激でした(^^)。

 本当に心の底からすばらしいと思える方々と、午後は食事に英会話、夜は飲み会、夢のような一日でした。

 昨日ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました!
 

スポンサーサイト

<< 今週のTOEICに向けて | ホーム | 卒業おめでとうございます。 >>

コメント

あっという間でしたね^^

しゅうさん、こんにちは。
先日は、お疲れ様でした~^^。
そうそう、Eさんは上級ですが、私は聞くで精一杯でしたので・・・。
楽しいと1時間ってあっという間に過ぎていくんですね~。
ありがとうございました☆”

そうそう、今日は39(ありがとうの日)ですって♪

koalaさんへ

 koalaさんこんばんは

> 先日は、お疲れ様でした~^^。
> そうそう、Eさんは上級ですが、私は聞くで精一杯でしたので・・・。

いや~私にはそうは見え(聞こえ)ませんでした。特に流暢な発音が印象に残っています。

> 楽しいと1時間ってあっという間に過ぎていくんですね~。
> ありがとうございました☆”

 本当にあっという間でしたね。やはり最低2時間はいるべきですね(^^)。今度行く機会がありましたらよろしくお願いします!

> そうそう、今日は39(ありがとうの日)ですって♪

 そうだったんですか!!それでは今日は特別あらゆることに感謝したいと思います。

 教えていただいてありがとうございます

 コメントありがとうございました(^^)

ありがとう!!

39の日だから
ありがとうを告げにやってきました。
しゅうさんさんに出会えて本当によかったです。
ありがとう・・・
心から伝えたいな。

またいっしょにナゾのトリオを
結成していきましょう!!
楽しみにしています~

こちらこそありがとうございます!!

 えみえもんさんこんばんは!

> 39の日だから
> ありがとうを告げにやってきました。
> しゅうさんさんに出会えて本当によかったです。
> ありがとう・・・
> 心から伝えたいな。

 このように思っていただけて、人としてこれほどうれしいことはありません。こちらこそ、ありがとうございます。

> またいっしょにナゾのトリオを
> 結成していきましょう!!
> 楽しみにしています~

 実は、kさんが食べたチーズケーキが気になっているんです(笑)。私のケーキはちょっと甘すぎたので、今度はあのチーズケーキを頂きます(笑)。またぜひご一緒してください(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


