カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/09 (Mon) 18:05
今週のTOEICに向けて

 タイトルとはうらはらに、今までで一番勉強しない状態で今回のTOEIC受けることになりそうです。ある意味正真正銘の英語力を今回の試験で測れそうです(笑)。

 実は今回の試験は事情があって、受けるのを回避しようと思っていたのですが、記念受験というか実験的に受けることに決めました(真剣に勉強している人すみません)。もちろん私も受けるからには手を抜いて受けるつもりは毛頭ありません!
 
 そういえば、初めて800を超えたとき(去年の5月)も今回と似たような感じでした。事前準備をほとんどせず、記念的に受けるつもりで受けました。

 今回同じことがおこるほど世の中甘くないと思いますが、気張らずにリラックスして受験します!
スポンサーサイト

<< 買っちゃいました。 | ホーム | ありがとう×7 >>

コメント

リラックス

そうですね、リラックスすることが
一番大切ですよね・・・

リラックスしすぎて寝ないように
がんばってきます。
いっしょにがんばりましょう~おう!!

こういうときに、、

しゅうさん

>気張らずにリラックスして受験します!

実はこういうときに自己更新したりするのですよ。
昨年、仕事が忙しくてほとんど勉強できなかったときに受けたTOEICで自己最高を出したことがありますから。

それにTOEIC受けないとTBRも楽しめませんし。

おつかれさまです、TOEICなんか緊張しますね、時間が過ぎるのは早いです。
体調をばっちりにして受ければ、それはそれで納得がいくとおもいます。私も今週末は新潟で受けています・・・。

えみえもんさんへ

 たびたびのコメントありがとうございます(^^)

> そうですね、リラックスすることが
> 一番大切ですよね・・・

 私的には勉強しないことのいいわけに使っていたのですが(笑)、「リラックス」確かに大事です。

> リラックスしすぎて寝ないように
> がんばってきます。
> いっしょにがんばりましょう~おう!!

 本番では寝ないとは思うのですが、普段の勉強でリラックスしすぎて寝ることはよくあります(笑)。本番はリラックスするとともに寝ない程度の緊張感を持って頑張りたいと思います!

 お互い頑張っていきましょう!!

つんてるてんさんへ


> 実はこういうときに自己更新したりするのですよ。
> 昨年、仕事が忙しくてほとんど勉強できなかったときに受けたTOEICで自己最高を出したことがありますから。

 ありがたいお言葉感謝します。リラックスプラス日頃の努力ですね。その日頃の努力が・・・・・頑張ります(笑)。

> それにTOEIC受けないとTBRも楽しめませんし。

 確かに、受けないとおもしろさは半減するかも知れませんね。ただ、私はTOEICの試験の後のTBR聞いたことほとんどないんです(><)。試験の結果が分かってしまうのがちょっと苦手というか・・・。ただし録音はしています。

 とにかく本番は全力でいきます。

 最高スコア目指してお互いがんばりましょう!

マキさんへ

> おつかれさまです、TOEICなんか緊張しますね、時間が過ぎるのは早いです。
> 体調をばっちりにして受ければ、それはそれで納得がいくとおもいます。私も今週末は新潟で受けています・・・。

 体調万全にするのが私も一番だと思っています。達人クラスであれば体調不良はそれほど影響しないのでしょうが、私レベルだと50点は違うと思います。

 新潟で受験なさるんですか。寒さ対策とかして、万全で受けてくださいね(^^)。私は花粉症対策を万全にしてい行きます!(←あまりひどかったら受けないかもです)

 お互い残りの期間がんばっていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


