カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/11 (Wed) 21:28
買っちゃいました(2)

 昨日大きな書店に行って欲しい本を買ったついでにTOEIC後にやろうと思う教材を探していたら、「ダイアローグリスニング」に目が止まりました。まだTOEIC終わっていないのですが・・・・(もう逃避?)。
 
 もちろんこれをものにすれば、TOEICでもかなりの武器になるとは思いますが、単純にリスニング用の教材として買いました。

 実は昨日寝る前実験的に聞いたのですが、ほぼナチュラルスピードで話されていると思います(最初の留守番電話の音声はほとんど聞き取れませんでした)。章が進むにつれて、完全にナチュラルスピードの英語になるみたいです。

 内容もユーモアたっぷりみたいなので、TOEICの学習にちょっと疲れて息抜きをしたい方にお勧めです。私は息抜きしまくりですが・・・。←毎回こんなオチばかりですみません(笑)


daiaro-gu kistening
スポンサーサイト

<< 買っちゃいました(3) | ホーム | 買っちゃいました。 >>

コメント

しゅうさん、こんにちは^^

何やら、楽しそうな本で、いいですね!
私もTOEICが終わったらやりたい本をあれこれと物色しています…これも一種の逃避行動でしょうか(爆)

とにもかくにも15日は楽しく頑張りましょう♪

豆太さんへ

 豆太さんこんばんは!

> 何やら、楽しそうな本で、いいですね!

 たぶん面白いと思います。まだほとんどやっていないのですが、ほとんどのダイアローグがユーモアたっぷりみたいなので。

> 私もTOEICが終わったらやりたい本をあれこれと物色しています…これも一種の逃避行動でしょうか(爆)

 豆太さんの場合はTOEICに特化しなくともきっちり点数を取ると思うので、決して逃避ではないと思います。やはり基礎力が私とは全然違うと思うので。

> とにもかくにも15日は楽しく頑張りましょう♪

 了解しました!!

 お忙しい中本当にありがとうございます。

 お互い頑張っていきましょう!!

 では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。