カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/25 (Thu) 06:54
 フルハウス<フィフスシーズン> 2

 昨日早速フルハウスを観ました。いつもと違うのは、日本語を一切見ないで英語字幕でいきなり観たことです。
 1から4までは何回も観ていたこともあって常に英語字幕で観ていたのですが、「5thもいけるのではないか」なんていう自信がなんとなく浮かびまして実行してみました。

 結果はといいますと、結構いけます。知らない単語が続くと厳しいのですが、7割から8割位理解できたと思います。今後もなるべく日本語は見ないで、英語オンリーでいきたいと思います。最終目標はもちろん英語字幕も見ないで理解することです。

<昨日の勉強時間>4時間10分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUO、 NHKラジオ「まるごとラジオ英会話」の 音読およびシャドーイング。瞬間英作文。文法書(シリウス)音読。 単語帳暗記。 「1日1分レッスン!新TOEICTest」 の問題を解く。
スポンサーサイト

<< 1日1分レッスン!新TOEICTest | ホーム | フルハウス<フィフスシーズン> >>

コメント

こんばんは!ブログタイトルの変更ありがとうございました。(^^)

>知らない単語が続くと厳しいのですが、7割から8割位理解できたと思います。

すごいですね!(^^)
私もこうなれるようにがんばるぞー!
フルハウスは、うちの子どもたちが大好きで、しょっちゅう見てます。
もうすぐ6thシーズンが発売されますね。楽しみです♪

コメントありがとうございます。

 フルハウスがある程度理解できるようになってきたのは、瞬間英作文の力が大きいと実感しています。この練習を始めてから、簡単な英文に対する反応速度が変わってきたので。
 
 ころりんさんも瞬間英作文を一つの柱にして勉強しているみたいなので、私ぐらいのレベルに達するのは時間の問題だと思います。
 お互いこれからもがんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。