カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/19 (Thu) 16:51
旅のお供に

 今回オーストラリアに持っていく主な書籍類です。向こうの学校のカリキュラムおよび教材はほとんど今の時点で分かっていないので、最悪退学になり(笑)向こうで独学をせざるをえない状況になっても大丈夫なように、これらを持っていきます(これじゃ何のために行くのかわかりません<笑>)。

 リスニング、スピーキング、文法、語彙対策として、これらがあればほぼ問題はないと思います。本当は英英辞典も持っていきたいところなのですが、それについては電子辞書でカバーします。

 稲盛さんの本は心の持ち方としては最高の書籍だと思うので、あえて文庫本を購入しました。

 これらプラス現地の学校の学習で、私の英語力はスパークします(するといいな)!
 





  daiaro-gu kistening

  

  

 

  

 ジーニアス哲学 

 
 
 昨日以前の職場の元同僚と飲みました。本当に自分はいろいろな人に見守られているんだと思いました。

 メールもいろいろな方から頂き、自分の幸福度は今最高潮です。これからも幸福度の最高値を更新できるよう、日頃から感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張っていきたいと思います。

 
スポンサーサイト

<< ありがとう | ホーム | 荷造り >>

コメント

気をつけて!

しゅうさん、留学おめでとうございます!
最初の1ヶ月、いいえ1週間が肝心ですね。
私の友人は、大きい真っ白なスケッチブックを持ち歩き、知らない言葉があったら絵のように写して時間があるとき調べ、忘れてもまた新しいことを付け足してて、、、。というようにしてあっという間に次の留学先に飛び立っていきました。
私も今日から留学したつもりで(遅すぎます)がんばります。
シドニーでもTOEIC受けてくださいね。(確か大都市ならどこかでやってますよね)。
900点取れたら、神崎先生のオフ会というのに行ってみたいです。ブログがなくてもOKと大阪のには書いてありました。行くなら東京ですが、、。

お体には気をつけてください。
いってらしゃい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに行きます

いよいよですね。
豪州生活を楽しんできて下さい。

もししゅうさんが1年くらい向こうにいるようなら、そしてその時私が相場の方も順調なら(笑)、遊びに行かせてもらいます。しゅうさんが現地の生活にどっぷり浸ったタイミングを見計らって行きますので、それまでに現地事情通になっていて下さい(笑)。
しゅうさんと違ってちょっともたついてますが私も近いうちにバンコクに入ります。私が多少はタイ語が話せるようになったタイミングを見計らって(笑)今から半年後以降くらいに機会があったらタイに遊びに来てください。豪州から意外と近いですよ。タイで沈没している豪州人けっこういます(笑)。

みかんさんへ

 みかんさんこんばんは!こうして留学前にコメントいただけて本当に感謝しています。

> しゅうさん、留学おめでとうございます!
> 最初の1ヶ月、いいえ1週間が肝心ですね。
> 私の友人は、大きい真っ白なスケッチブックを持ち歩き、知らない言葉があったら絵のように写して時間があるとき調べ、忘れてもまた新しいことを付け足してて、、、。というようにしてあっと
いう間に次の留学先に飛び立っていきました。

 参考になります。ありがとうございます。確かに一週間は肝心ですよね。それにしてもそのお友達はすごい人ですね。私も手帳や電子辞書を持ち歩いたりして、似たようなことができるか考えてみます。


> 私も今日から留学したつもりで(遅すぎます)がんばります。

 遅すぎるなんてことはないですよ(^^)。そうしたら私はもう遅すぎどころではありませんし(笑)。それにみかんさんは日頃から相当頑張っていると私は思っています。

> シドニーでもTOEIC受けてくださいね。(確か大都市ならどこかでやってますよね)。

 いやー周りの皆さんにも言われたのですが、黙って受けて結果が良かったらブログに載せるみたいな卑怯なことを今考えています(笑)

> 900点取れたら、神崎先生のオフ会というのに行ってみたいです。ブログがなくてもOKと大阪のには書いてありました。行くなら東京ですが、、。

 私の帰国前に達成してしまいそうですね。みかんさんにはぜひいつかお会いしたいので、今年度中に達成しても、その後のオフ会に参加することを願います。

> お体には気をつけてください。
> いってらしゃい!

 ありがとうございます。向こうでも英語よりも健康を第一に頑張っていきます。

 今後ともよろしくお願いします!

 では!

みきさんへ

 みきさんこんばんは!

> もう行っちゃうの?
> 寂しいけど‥
> 頑張ってね(*^_^*)
> 応援してます!

 ありがとうございます。私もさびしく思っています。でも必ず帰ってきますし、ブログも続けていきますので、これからも暇なときに見ていただければ幸いです。

> 寂しくなったら●西に
> 帰ってきてもいいよ(笑)

 ありがとうございます(笑)。また皆さんとお会いしたいですね(^^)

> オーストラリア行ったら
> ブログ更新しないの?

 向こうのネット環境がどうなのかわからないので、頻度はわかりませんが、極力ブログは更新していくつもりなので、今後ともよろしくお願いします。

 では!2年生になってもがんばってくださいね(^^)

 ありがとうございました。

P.S ちょこっと個人情報が入っていたので、このような形で答えることになってしまいすみません。

kさんへ


 そうだったんですか!!私もそのような形で行きたかったです(笑)でもせっかく行くのですから、私もいい思い出を作りたいと思います。

 仕事に勉強に大変だと思いますが、これからもKさんのことを応援しています。またぜひお会いしましょう!

 もちろん私もがんばります!

 コメントありがとうございました!

あぶさんへ

 あぶさんこんばんは!

> いよいよですね。
> 豪州生活を楽しんできて下さい。

 いかなる状況でもそれを楽しめるあぶさんを私も見習いたいと思います。確かに真面目に気合いを入れるだけではいつか疲れてしまうでしょうから、その状況を楽しめるハートを向こうで作り上げたいと思います。

> もししゅうさんが1年くらい向こうにいるようなら、そしてその時私が相場の方も順調なら(笑)、遊びに行かせてもらいます。しゅうさんが現地の生活にどっぷり浸ったタイミングを見計らって行きますので、それまでに現地事情通になっていて下さい(笑)。

 他にもそうおっしゃってくれる方がいるのですが、そのくらいの余裕を持てるくらい、最初の数か月は頑張りたいです。

> しゅうさんと違ってちょっともたついてますが私も近いうちにバンコクに入ります。私が多少はタイ語が話せるようになったタイミングを見計らって(笑)今から半年後以降くらいに機会があったらタイに遊びに来てください。豪州から意外と近いですよ。タイで沈没している豪州人けっこういます(笑)。
 
 ありがとうございます(笑)。このようなお誘いもまた別の方からいただいたのですが、つくづく私という人間は余裕がないことがわかります。余裕とは自分で作るものなんですよね。
 もう少し人間の器をあぶさんを見習って大きくできるよう、英語以外のことも向こうで積極的に学んできたいと思います。

 コメントありがとうございました。異国の地であぶさんの投資生活が最高潮になるよう、心よりお祈りしています。

 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


