カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/23 (Mon) 14:34
無事に着きました

 今、無料のネットカフェでブログを更新しています。残念ながら私のホームステイ先の家はネットが出来る環境にないので、更新は頻繁には出来ないと思います。

 実は、ここ数日の記録をワードに打ち込んでいたのですが、そのデーターはワード2007のもので、ファイルを2003用に変換するのを忘れてしまい、今日アップできません。相変わらずの私ですみません。

 ホストファミリーはとても良い人で、とりあえずうまくやっていけそうです。今日学校でクラス分けのための実力テストをやったのですが、ちょっとは得意のはずのリスニングが全然できなくて、下のほうのクラスになりそうです(笑)。他のはまーまーできたので、どうなるかはわかりませんが、、、、、。

 ちなみに、スピーキングは30点満点で16点(当初は18点)でした。スピーキングテストの最後に「あなたはグラマー等を特に勉強しに来たのですか?」と聞かれて、「リスニングが全然ダメだったので、リスニングをもっと鍛えたい」と言ったら、18点から16点にスコアを下げられました(笑)。

 明日クラス発表なので、その後のレポート+ワードのデータは後ほどアップします。

 (お知らせ)

 メールなんですが、このお店では自分のパソコンを使ってはいけないので、まだ見れません。もし送った方いらっしゃいましたら、返事は遅くなるかもしれませんが必ず返しますので、もうしばらくお待ち下さい。申し訳ありません。

 なるべくこれからも出来る限り更新しますので(←その前に勉強せい!)今後とも宜しくお願いします(^^)
スポンサーサイト

<< 時間がありません(笑) | ホーム | 行ってきます! >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっきポストイットに「しゅうさんがAUSから記事をアップしたら、メールのお礼をコメントに書く」と書いて貼ったばかりだったので驚きました!早速剥がせます(笑)
出発前の大変お忙しい中、メールをくださって本当にありがとうございました(_ _*)
OZを笑わせまくるしゅうさんに負けないように、わたしも日本でいっぱい勉強します。あ、英語をですよ(笑)まじめに、しゅうさんが帰国されたときに恥ずかしくないようにしたいと思います。
それでは、拡張子 docx のファイルが開けましたら記事のアップ、よろしくお願いします!楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったわ

問題なくフライト、学校もホストも
よかったですね(^^)

まずはネットより学習!
気合い入れてがんばってくださいね。

でもメールは気になりますかねぇー
手軽にはスタバ、いまどきのラップトップ買ったので
ついてますね、無線ランカードとか
今時つけないわね・・・

あとは図書館!
こちらはイーサー持っていったほうがいいかも。
無線ではないはずです。
そして登録にはパスポートと語学学校のカード?
在籍していまうという証明になるもの
これらを持参しレッツラゴー

お疲れ様!

しゅうさん

いよいよオーストラリアライフの始まりですね!
しゅうさんがどんな体験をされるのか。
いえ、どんな旋風を巻き起こしてくれるのか、
楽しみにしてます。
もちろん、英語力アップも。

あと、クラスの先生が私の知り合いではないか、一応確認お願いします。



早速更新ですね

学校までちゃんと一人で行けましたか(笑)?
まずは最初の難関であるホストファミリーの件、クリアされたようでなによりです。ホスト先でネットが使えないのは不便かもしれませんが、いい方向に考えればその分勉強に専心できるということでもあります。おめでとうございます♪
今後もしゅうさんの豪州レポート、楽しみにしてます。

無事に到着したようで、何よりです。
ぜひ色んな体験をしてオーストラリアを楽しんでくださいね!
日本でお土産話を聞けるのを楽しみにしています。

mさんへ

 なんか日本でいろいろな事件が起こっているみたいですが、全然知りません(笑)

 松村が病気かなんかのニュースを聞いたような、、、。

 とにもかくにも元気でやっていますので、これからもよろしくおねがいします。

 コメントありがとうございました!


とんでもございません

 隠しコメント2番目?さんへ

 私がプリントアウトする紙を間違えたのかもしれません。日本語で書いたあったので(笑)。

 でも日本人スタッフもいるのは確かみたいなので、何れトライしてみたいと思います。

 コメントありがとうございました!

あーひゃさんへ

 コメントありがとうござます。

> さっきポストイットに「しゅうさんがAUSから記事をアップしたら、メールのお礼をコメントに書く」と書いて貼ったばかりだったので驚きました!早速剥がせます(笑)

 驚かせて申し訳ありません(笑)

> 出発前の大変お忙しい中、メールをくださって本当にありがとうございました(_ _*)

 とんでもございません。でも今結構あせっています。学校があとちょっとでしまってしまいます(笑)

> OZを笑わせまくるしゅうさんに負けないように、わたしも日本でいっぱい勉強します。あ、英語をですよ(笑)まじめに、しゅうさんが帰国されたときに恥ずかしくないようにしたいと思います。

 早速笑いのライバルを発見しました。私より数段英語力が上です。笑いも今の所負けているかも。負けないように頑張ります。特に笑いで(笑)

> それでは、拡張子 docx のファイルが開けましたら記事のアップ、よろしくお願いします!楽しみにしています!

 まだなんです。いろいろとパソコンのトラブルがありまして、、、。

 近々アップします!

 ありがとうございました(^^)

隠しコメント3番目?さんへ

 早速いろいろなくだらないネタを連発しているのですが、ライバルがいまして、、、。

 世界は広いです(笑)。タイ人の人なのですが、英語力も笑いも私より上です。向こうはノーマークかもしれませんが、私は彼をマークして、全てにおいて勝ちたいと思います(笑)。

 コメントありがとうございました!

えみえもんさんへ

 コメントありがとうございます。

> 問題なくフライト、学校もホストも
> よかったですね(^^)

 今のところですが、、。否今後とも間違いなく大丈夫だと思います(^^)

> まずはネットより学習!
> 気合い入れてがんばってくださいね。

 そんな中、やっちゃっています(笑)。英語力よりタイピング力がアップしたらしゃれになりません(笑)

> でもメールは気になりますかねぇー
> 手軽にはスタバ、いまどきのラップトップ買ったので
> ついてますね、無線ランカードとか
> 今時つけないわね・・・

 実は無線LANが今設定がわからなくて使えないんです。最悪LANケーブルがあるところを一件
知っているので、そこでメールを見たいと思います。

> あとは図書館!
> こちらはイーサー持っていったほうがいいかも。
> 無線ではないはずです。
> そして登録にはパスポートと語学学校のカード?
> 在籍していまうという証明になるもの
> これらを持参しレッツラゴー

 こちらを使うことになるかもしれませんね(^^)でも試行錯誤してなんとか無線LANを使えるようにしたいと思います。

OJiM さんへ


> いよいよオーストラリアライフの始まりですね!
> しゅうさんがどんな体験をされるのか。
> いえ、どんな旋風を巻き起こしてくれるのか、
> 楽しみにしてます。
> もちろん、英語力アップも。

 全てでベストを尽くします!!見ていてください!!!

> あと、クラスの先生が私の知り合いではないか、一応確認お願いします。

 ステファンはいませんでした。ていうか日本人多すぎです(笑)。本に書いてあることと違うとは思いましたが、先生は英語圏の人なので良しとします(笑)

 ありがとうございました。

更新です(^^)

 あぶさんこんにちは!

> 学校までちゃんと一人で行けましたか(笑)?

 一人で行ったのですが迷いました。今日も行くとき何故か道を間違いました(笑)道を聞いたのでまた英語の勉強になりました。

> まずは最初の難関であるホストファミリーの件、クリアされたようでなによりです。ホスト先でネットが使えないのは不便かもしれませんが、いい方向に考えればその分勉強に専心できるということでもあります。おめでとうございます♪

 勉強しまくります。といいながらブログをやっている私です(笑)

> 今後もしゅうさんの豪州レポート、楽しみにしてます。

 できるだけアップします。でもまずは勉強ですね(^^)

 ありがとうございました。

マーティンさんへ

> 無事に到着したようで、何よりです。
> ぜひ色んな体験をしてオーストラリアを楽しんでくださいね!
> 日本でお土産話を聞けるのを楽しみにしています。

 土産話楽しみにしていてください。今唯一のなやみはお腹がゆるいことです(笑)。気合で体に覚えこませて頭も体も慣れたいと思います!

 今後も応援お願いします!

 ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


