カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/24 (Tue) 14:49
時間がありません(笑)

 勉強ではなく、後15分で学校を出なければなりません。なのに私は何をしているのでしょうか?

 学校ですが、とにかく一日英語漬けです。校内では日本語禁止ですし。だけど日本人が多すぎです(笑)。韓国の方や中国の方タイの方、ほとんどアジアンという感じです(^^)

 私のクラスは12人でみんな中級レベルです。その中で私を入れて5人日本人です(笑)。それでも英語の勉強になります。

 ほぼ全員私よりリスニング力は上ですが、もしかしたら文法に関しては負けていないかもしれません。

 とにかく全てでクラスナンバー1を目指します!!

 相変わらず無線LANが私のパソコンでは使えないので、設定を何とかして、数日中にメール何とかしたいと思います。最悪の場合は帰国します!!(←やったら勘当されますね、、、、。)
スポンサーサイト

<< 毎日更新しています(笑) | ホーム | 無事に着きました >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり日本人いっぱいですか。
どこにでも居ますからねぇ、日本人は。

でも、いざとなったら頼りになるのは同じ境遇の日本人です。クラスメートとの友情も大切に育んで下さいね。

学校のこととか、生活のこととか、いろいろお話お聞かせ下さい。
今後もオーストラリア日記、楽しみにしています!

元気そうですね!

無事到着したとのこと、
お元気そうで、なりよりです。

Blog、もう更新されているのですね。
ものぐさ???

インターネットはネットカフェの他、

・図書館(←えみえもんさんもお薦め)
・空港
・ショッピングセンター
・観光地の旅行代理店が
・留学エージェント
・情報センター

で利用できるようです。
こちら↓を参考にしてみてください。

http://www.whic.jp/folder_australia/life_internet.htm

オーストラリア、遠いようで
あっという間に着いちゃうんですよね。
ホント、地球は小さくなったなぁ。

mさんへ

 実はワールドクラッシックベースボール、結果だけ知っていました。ブログをやっている時となりのとなりで見ている人がいて、情報だけ聞きました。イチローが打った瞬間を見たかったのですが、まー仕方ありませんね。
 メールは今日も見れません。明日コンピュータースタッフが学校に来るみたいなので、それに期待です!

 では!

 コメントありがとうございました!

みきさんへ



 春休みを思いっきり満喫して、楽しく過ごせるよう願います。私も毎日楽しくやっています。ただ、考えながら英語をしゃべるので(文法もめちゃめちゃだし<笑>)そういう意味では疲れます。

 授業についての感想、本当にうれしいです。これからは楽しくて、さらに英語も上達するようなものを目指していきたいと思います。そのためにはもう少し自分の英語力を上げる必要がありますね。
 
 応援ありがとうございます。みきさんも「一瞬の風になれ」の精神でがんばってくださいね(^^)

 コメントありがとうございました!

ぽめ奥様へ

  コメントありがとうございます(^^)

> やはり日本人いっぱいですか。
> どこにでも居ますからねぇ、日本人は。

 思うに日本人は、文法はできるけどリスニング力がほかの国の人に比べて弱いため、どうしても中級クラスに集まってしまう傾向にあるみたいです。今日なんかも両隣が日本人で、外国に来ている感じがしませんでした(笑)。でも毎日英語漬けの生活はやはり民族が誰であれ、自分にとってはとてもよい環境だと思います。

 
> でも、いざとなったら頼りになるのは同じ境遇の日本人です。クラスメートとの友情も大切に育んで下さいね。

 もちろんです。いろいろな人に支えられてこれまでやってきたわけですから、これからも他力本願の精神で(笑)、がんばっていきます!

> 学校のこととか、生活のこととか、いろいろお話お聞かせ下さい。
> 今後もオーストラリア日記、楽しみにしています!

 ありがとうございます。自分のノートが使えれば完璧なのですが、、、。なんとか今週中につかえるようにしたいです!

 では!

白うさぎさんへ

 コメントありがとうございます。

> 無事到着したとのこと、
> お元気そうで、なりよりです。

 元気がとりえなので、こちらでもそのとりえが役に立っています!

> Blog、もう更新されているのですね。
> ものぐさ???

 勉強に対してはものぐさですが、ブログに対してはそうでもないみたいです(笑)

 有益な情報本当にありがとうございます。この情報を活かして、インターネット生活もこちらで充実させたいと思います(←英語の勉強はどこにいったのでしょうか<笑>)

> オーストラリア、遠いようで
> あっという間に着いちゃうんですよね。
> ホント、地球は小さくなったなぁ。

 本当にあっという間でした。こうしてブログを打っていて異国の地にいる感じもしませんし。昔に比べいい時代になったのですから、ますますがんばらねばと思います!

 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


