カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/28 (Sat) 07:56
こちらに来て

 友達というか、メンターというか、心強い味方ができました。

 Kさんという方で(Kじゃわかりませんよね。でも、ご了承願います)、日本人の方です。もう4ヶ月くらいこちらにいらっしゃって、今まで蓄えたこちらに関する情報を惜しげもなく私に教えてくれました。
 
 なんていい人なんでしょう!!

 ただ、残念なことに、ビザの関係でもう私が通っている学校にはいられないとのことです。

 ただ思ったのですが、残り一週を残して同じクラスに私が入って、それで親しくなれるなんて、ラッキー以外のなにものでもありません(稲盛信者の私はこれを偶然とは思わないのですが、この話をするとひかれる方もいると思うので、このくらいにしておきます<笑>)。

 こちらに来て力強い味方ができたことで、今まで完璧だと思っていた私の環境が完全無欠になりました(^^)。といいながらさらによくなることを期待する私は欲張りでしょうか?(笑)

 
スポンサーサイト

<< こちらに来て一週間たっての感想 | ホーム | 毎日更新しています(笑) >>

コメント

こんにちは!

しゅうさん、こんにちは!
無事のご到着、お元気そうで何よりです。
そして早速いいご縁を引き寄せられましたね!
さすがです。
そうそう、首尾よく「ヤングチーム」に入れましたでしょうか(笑)
学校や暮らしに慣れられたら、新しいデジカメで撮られた、写真記事をアップしてくださいね!
楽しみにしています。

豆太さんへ

 豆太さんおはようございます。

> 無事のご到着、お元気そうで何よりです。

 ここ数日で体がほぼ完全に適応したみたいで、日本にいる時より健康かもしれません(笑)。

> そして早速いいご縁を引き寄せられましたね!

 ありがとうございます。Kさんのおかげで私のオーストラリアライフがさらに快適になりました。

> そうそう、首尾よく「ヤングチーム」に入れましたでしょうか(笑)

 この件に関しては長期目標にさせてください(笑)。英語圏以外の外国の方は本当に英語を自在に操っています。文法や発音はどうだか分かりませんが、少なくとも自分が思ったことを話すことができているので、もう少し自分のリスニング、スピーキングの力を向上させなければ、彼らの会話にはついていけません(笑)。まずは、彼らとほぼ対等に会話が出来るレベルになる必要がありますね(^^)。そしたら若かろうが、お年を召していようが、関係ありません。

> 学校や暮らしに慣れられたら、新しいデジカメで撮られた、写真記事をアップしてくださいね!
> 楽しみにしています。

 最初の数日に撮りためたものすらアップできずにすみません(><)。これも少々長期目標でお願いします(笑)

 コメントありがとうございました!

 私も豆太さんのがんばりを応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

 ずいぶん充実した勉強をしているみたいですね。私も負けてられません(^^)。

 こちらではやはりリスニングの壁がありまして、ブレイクスルーを何回も経験しないと、完全に理解することはできませんね。

 毎日電車に乗っているときとかシャドーイングしたり、土日に図書館に行ったりとか、日本と変わらない休日を過ごしています。

 お互い頑張っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


