カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/30 (Mon) 06:50
こちらに来て一週間たっての感想

 こちらに来て一週間たちました。そこで私が感じたのは、オーストラリア(シドニーしか今のところ知りませんが)はいろいろな方がおっしゃるように、かなり過ごしやすいです。
 
 私は日本で首都圏に住んでいたので、なんか常に混雑をしている感じがしました。それに比べシドニーは世界的な大都市でありながら、東京などに比べるとごみごみしていません。確かにタウンホールという中心の駅の周りはたくさんの人が買い物に来ていたりしますが、日本での混雑ぶりとはまた違い、それほど気になりません。

 電車も時間や場所によるのかも知れませんが、だいたいラッシュでも座れます。ちなみに私の知る限り、ほとんどの電車は全車両2階建てです。

 あと、いろいろな人種の方がいますが、基本的にみんな親切です。ちょっとぶつかったりすると間違いなく「ソーリー」と返ってきますし、何かあるとすぐに「ソーリー」という言葉が返ってきます。駅員とかも本当に親切です。さらにこちらでは笑顔でいる人が多いような気がします。

 まだ一週間しかこちらにはいませんし、特定の地域や、私が会った人だけの特徴なのかもしれません。でも、こちらに永住したいと思うような人が結構いることを考えると、私が感じたこともそんなに間違っていないような気がします。

 ただし、どんなにこちらがすばらしくても、どんなに自然があっても、やっぱり



 私は日本が大好きです!! 

 もう一つ感じたのは、やはり学校で勉強しているだけでは、ある程度のレベルに達したら英語力はそこで止まってしまうということです。つまり私が求めているレベルには自分が努力しない限り


   100パーセント達しません!!

 でも英語学習者にとっては夢のような環境です。このようなすばらしい環境を利用しない手はありません。おかげさまで環境にはもうほぼ慣れたので、あとは「ものぐさ封じ」をするだけです。


 「ものぐさを制する者は英語を制する!!」 ←私にとっての不可能を可能にします!
スポンサーサイト

<< やっと載せられました。 | ホーム | こちらに来て >>

コメント

がんばれ

うふふ、しゅうさんさんらしい感じですね(^^)
快適でよかったです。
世界中で日本ほど英文法をしっかりやるところはありませんし
文法は日本国民のレベル高いって思うでしょう。

それに英文をこんなに徹底的に分析し
読み込む国民も日本独特の気がしませんか?

笑って学んで快適ライフ!!
もっともっと堪能してくださいね~
応援しています。

あぁ~いいなぁ~^^

しゅうさん、こんにちは。

>さらにこちらでは笑顔でいる人が多いような気がします。
そうですよね。私はオーストラリアやニュージーランド以外に行ったことがないからあれですけど、窓越しに知らない人と目が合っても、ニコッって自然とでるし(私も)、気持ちがいいですよね☆”

あぁ、どこでもドアほしいなぁ・・・^^





えみえもんさんへ

 えみえもんさんこんにちは! 数々のサポート本当に感謝しています!

> うふふ、しゅうさんさんらしい感じですね(^^)
> 快適でよかったです。
> 世界中で日本ほど英文法をしっかりやるところはありませんし
> 文法は日本国民のレベル高いって思うでしょう。

 日本に生まれたというだけで、そういう意味では有利だと思いました。英語の参考書は恐らく世界一でしょうし。
 確かにリスニングやスピーキングはいまだに厳しいものがあります。でもそれは気合を入れて聞いていればいずれ時間が解決してくれると思いますが、外国の先生が教える文法よりも(あくまで私個人の考えですが)文法は日本人に習ったほうが確実にマスターできる気がします。

> それに英文をこんなに徹底的に分析し
> 読み込む国民も日本独特の気がしませんか?

 深いですね。でもそんな国民性も大好きです(^^)

> 笑って学んで快適ライフ!!
> もっともっと堪能してくださいね~
> 応援しています。

 目指すはコミュニケーションマスターです!

 今後とも応援よろしくお願いします(^^)
 
 ありがとうございました!
 

koalaさんへ

  koalaさんこんにちは!

> そうですよね。私はオーストラリアやニュージーランド以外に行ったことがないからあれですけど、窓越しに知らない人と目が合っても、ニコッって自然とでるし(私も)、気持ちがいいですよね☆”

 そうなんですよ。それもこれに関しては、人種を問わず、皆さん笑顔になる傾向があるような感じがします。私もこの素晴らしい文化を自分の体に染み込ませたいと思います(^^)

> あぁ、どこでもドアほしいなぁ・・・^^

 全財産を投げ出してでも私もほしいです。そうすればこちらに家から通えますから(笑)。

 コメントありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


