カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/01 (Wed) 06:54
やっと載せられました。

  私のパソコンの無線LANが使えないため、最初に載せるはずだった記事を今頃載せます。内容が古いですがご了承ください。
 
 ちなみにところどころ継ぎ足したのでお見苦しい部分もありますが、こちらも了承ください(^^)。


3月21日

 成田空港にて

 ちょっと早く着きすぎたので、空港内(第二ターミナル)を撮影しました。なぜかサイズが小さいです(笑)。

画像 001





    
 空港内のてんぷら屋にて撮影。完全にデジカメで遊んでいます。

画像 002


 この後出発となります。もう国内からいなくなるため花粉症の薬を飲まなかったのですが、それが間違いの始まりでした。機内は花粉が充満していて、鼻づまりやくしゃみがひどくて、もうほとんど寝れませんでした。

 3月21日

           
 いろいろな方々のアドバイスのおかげで空港からはあっさり出れました(^^)。本当にありがとうございます。

 ちなみにかなり見えにくいのですが、左奥に見える建物が空港です。


画像 003





 出向かいの人の車に乗りいよいよホームステイ先に。

 また適当に写真を撮りました。

 これだけ見ると普通の日本の景色ですね。橋の名前は忘れました(笑)


画像 004








   別の角度から。


画像 005



 いよいよ到着。


 見た目よりもかなりでかい家です。たぶん100坪くらいあるのではないかと・・・。

画像 007


 犬もでかいのですが、その写真は次の機会に。

 
 予想外のことだったのですが、この家に今回ホームステイしているのは私だけでなく、もう一人女性がいたんです。家に入ったら食事をしている若い人がいたからびっくりしたのですが、さらに顔が完全に日本人なので、思わず日本語を話そうかと思いました(笑)。後でわかったのですが、韓国人留学生の人でした。とても清楚な感じの頭の良さそうな方です。さらに親切です。もし私が韓国人であと10年くらい若かったら、好意を抱いていたかも知れません(笑)。
 
 すでに2週間前に来ているみたいで、私より確実に英語はできます。いきなりライバル誕生です(笑)。まー競う気は毛頭ありませんが・・・。またさらに後からわかったのですが、彼女は後2週間で別の所に行くそうです(すこし残念かも<笑>)。

 その後またまた新事実が発見されまして、もう一人中国人留学生(男性)がいました。朝はめちゃめちゃ早く、夜はまた遅いので、会うことはありませんでした。彼は大学に留学していまして、英語はもうパーフェクト超人です(知らない人すみません)
 
 聞いたらイギリス生まれの香港育ち、それで話せなかったらやばいスクリューキッド(またまた知らない人すみません)ですよね(笑)。

 
 実は学校は今日(3月22日)休みなのですが、下見に行ってきました(その時エスカレーターの写真を撮りました)。


 画像 006

 うまく撮れなかったのですが、オーストラリアではエスカレーターは左側に立って止まることが決まっています。で、右側は当然進むです。日本でいうと東京などと同じですね。ちょっとびっくりしました。ホストファミリーに聞いたら、オーストラリア全土でそのようになっているそうです。

 学校自体は本当にわかりやすい場所にあるのですが、目立たなくて、3人くらいの人に道を尋ねました。

 ちなみに私のリスニング力がいかに未熟か今回思い知らされました。オーストラリア人特有の訛りは確かにあるのですが、それ以前の問題でした。切符一つ買うのも苦労してしまい情けない限りです。そのおかげで駅員に顔を覚えてもらいました(笑)。

 明日はいよいよ学校生活のスタートです。

 この内容で最初は載せようと思っていたのですが、遅くなってしまいました。結構面倒なので時間がある時に今後に撮る写真は載せたいと思います(笑)。

 ちなみに今日こちらは大雨です。雨が少ないと聞いていたのですが、私がこちらに来てから結構雨が降っています。雨男の本領発揮です(笑)。あと10年くらい私が住めば、こちらの水不足は解消されることと思います(笑)。
スポンサーサイト

<< 第145回TOEIC公開テスト結果発表 | ホーム | こちらに来て一週間たっての感想 >>

コメント

ビッグ ザ 武道は?

キン肉マンネタ大歓迎です!
大好きな漫画でしたから!

キングスクロスのバッパーに泊まったことがあります。
部屋のドアにいろいろな絵が描いてありました。
マリファナ吸っているハリーポッターとか。。。
ホリデーだったので、朝からお酒ばかり飲んでばかりいました。なつかしい。。。

夜通しサイレンがなったりして
耳栓なしでは寝れませんでしたけど。

オーストラリア、満喫してくださいね!

これからの記事も楽しみにしてます!


ルンバさんへ

 ルンバさんこんにちは

> キン肉マンネタ大歓迎です!
> 大好きな漫画でしたから!

 キン肉マンネタをわかってくれてとてもうれしいです。そういえば高校で教えていた時、教卓の中からキン肉マンのコミックが出てきたんですよ(笑)。彼らが生まれる前に連載していたのに、今の高校生が読んでいるのを知ってちょっと感動しました。

 ちなみにキン肉マンの話で、授業が10分くらい中断したこともあります(笑)。でもそんな彼らがとても好きでした(笑)。

> キングスクロスのバッパーに泊まったことがあります。
> 部屋のドアにいろいろな絵が描いてありました。
> マリファナ吸っているハリーポッターとか。。。
> ホリデーだったので、朝からお酒ばかり飲んでばかりいました。なつかしい。。。

 ルンバさんは本当にオーストラリアを満喫したみたいですね。私は今のところ、全神経を英語学習に当てるつもりでいます。自分が求める場所にたどり着いたら、それからいろいろ考えたいと思います。

> 夜通しサイレンがなったりして
> 耳栓なしでは寝れませんでしたけど。

 私の住んでいる所は結構静かで、とてもすごしやすいです。電車で30分くらいでシドニーの中心街に行けるので不便は感じませんし。とても恵まれた環境を与えられてとても感謝しています。

> オーストラリア、満喫してくださいね!

 ありがとうございます!

> これからの記事も楽しみにしてます!

 なるべくこれからも更新していきますので、よろしくお願いします。

PART1っぽい、

写真が満載ですね、素晴らしいです。
各写真に英文の説明もつけてみてはいかがですか?
There is a car parked outside along the street.
みたいなv-231

写真

しゅうさん
こんにちは!

写真付きのオーストラリア日記楽しみにしてます♪

エレベータの写真を見て、「Part1に出てきそう」と思ったのは私だけでしょうか??


HUMMERさんへ

 HUMMERさんこんにちは!

> 写真が満載ですね、素晴らしいです。

 最初のころは面白くていいペースで撮っていたのですが、最近はさぼりぎみです(笑)。実は明日、日本に招いたオーストラリア人の家族の家に泊まりに行きます。それゆえ間違いなく写真を撮るので、その写真を今後載せていきたいと思います。

> 各写真に英文の説明もつけてみてはいかがですか?
> There is a car parked outside along the street.

 TEX加藤さんの宿題並みに私にはハードル高いかもしれません(笑)。これについても、今後の課題にさせてください(^^)

 まずはものぐさ心撃退です!

 コメントありがとうございました!!

OJiMさんへ

 OJiMさんこんにちは!

> 写真付きのオーストラリア日記楽しみにしてます♪

 今後どしどし載せていくつもりです。任せてください(^^)。ものぐさ心がでなければ。

> エレベータの写真を見て、「Part1に出てきそう」と思ったのは私だけでしょうか??

 HUMMERさんも同じことを考えていたみたいですね(^^)。やはりTOEICの達人の方々はそう考えるのかもしれません。ちなみに私はそのようなことは微塵にも思いませんでした(笑)。

 今後パート1に出そうな写真も考えて撮ってみますね(^^)

 コメントありがとうございました!

しゅうさん 

お久しぶりです。しゅうさんのTBRの掲示板の書き込みで、海外に行かれることを知りました... ごめんなさい。

まさに海外という写真ですね。日本と全く違うんでしょうね。過去の記事で日本語禁止だけど日本人がいる環境って誘惑に負けると大変なことになりそうですね... 私はガマンできなそう。

引き続いて海外レポート楽しみにしております!!

お元気ですか

ふと、しゅうさんのことを思い出し、ブログのチェック。
Σ( ̄□ ̄)!
あんまり更新されてない。
(便りのないのは良い知らせなので、まぁいいです)
いつまでそちらに滞在されるのですか。ひとまず体に気をつけて「ステーキ焼いても家焼くな!」がんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mappy_mappyさんへ

 mappy_mappyさんこんにちは!


> お久しぶりです。しゅうさんのTBRの掲示板の書き込みで、海外に行かれることを知りました... ごめんなさい。

 そんなことを気になさるなんて。一年に一回でもみていただければ、私としてはとても嬉しいので、これからもよろしくお願いします(^^)

> まさに海外という写真ですね。日本と全く違うんでしょうね。過去の記事で日本語禁止だけど日本人がいる環境って誘惑に負けると大変なことになりそうですね... 私はガマンできなそう。

 全く我慢してません(笑)。禁止は建前であって、結構日本人は日本語、韓国人は韓国語その他もろもろほとんど守っていないかも(爆)。私もなるべく気をつけていますが、やはり話してしまいますね(笑)

> 引き続いて海外レポート楽しみにしております!!

 ここのところ更新できてなくてすみません。出来るだけ頑張りますね。

 コメントありがとうございました!

えいごっちさんへ

> ふと、しゅうさんのことを思い出し、ブログのチェック。
> Σ( ̄□ ̄)!
> あんまり更新されてない。
> (便りのないのは良い知らせなので、まぁいいです)
> いつまでそちらに滞在されるのですか。ひとまず体に気をつけて「ステーキ焼いても家焼くな!」がんばってくださいね。

 更新滞っていてすみません。なんせやる時間がなくて、というか家には早く帰らなければならず、学校ではもちろんネットばかりやっているわけにはいかず、結構更新大変です(笑)。

 もちろん元気でやっています(^^)。

 間違って家を焼かないように、気をつけながら今後も頑張っていきたいと思います(笑)。

 コメントありがとうございました!

隠しコメントさんへ。

 豪州行きとは違います。

 でもこの話は没になりました(^^)

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


