カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/06 (Mon) 17:04
第145回TOEIC公開テスト結果発表

 海外からの更新です(笑)。ちなみにこちらのTOEICは10000円くらいするみたいなので、受けないと思います(笑)。ということで今年最後の結果発表になるかもしれません。

 ちなみに点数ですが、

 790(L400、R390)


 でした。嬉しかったのが、Rが過去最高だという事です。こちらにいればリスニング力は確実に上がるので、後はRをいかに鍛えるかですね(^^)


 ここのところ更新が滞っていますが、なるべく頑張って更新していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 日本ではできない体験。 | ホーム | やっと載せられました。 >>

コメント

TOEIC

しゅうさん、こんばんは。
かつてラリアでTOEICを受験したことがありました。
金額は忘れましたが、語学学校に受験をしに行きましたよ。散々な結果でしたけど。。。

リスニング、確かに伸びると思います。
僕の場合、当初オーストラリア英語に
慣れるまで2週間ぐらいかかりました。
その後、テレビでオーストラリアの番組ばかり見ていたら、アメリカ英語が聞きにくくなりました。
当時のTOEICはアメリカ英語のみだったはずなので、
リスニング力がついた気がまったくせず、
むしろ悪くなっているんじゃないかと心配したくらいです。
オーストラリアの番組とアメリカの番組を
満遍なく見ることをお勧めします。

しゅうさん
こんにちは!

R自己ベストおめでとうございます!
なによりのモチベーションになりますよ。

しゅうさんの記事更新は待ち遠しいですが、リアルな生活が忙しいのが一番ですよ。ブログなんか気にせず(爆)、そちらの生活エンジョイしまくってください。


お久しぶりです!

しゅうさんこんばんわ!
ご無沙汰しております。ぽちです!
オーストラリア滞在記、楽しく拝見させて頂いてます。
友達はネット出来ない環境なので、しゅうさんの記事で
イメージを膨らませてます(笑)
色々とご不便もあるかと思いますが、体調に気をつけて
満喫して下さい♪

そしてR最高得点おめでとうございます!
私もRの鍛え方が悩みどころです。。。
お互い頑張っていきましょう♪

オーストラリア日記とても楽しく読ませてもらいました。すごく素敵な経験ですね! たくさん吸収してきてくださいね! 日本から応援しています!

引き続き、

v-7Australia日記に期待しています
たったこれだけの短いTOEICスコアの報告記事ですが、なんだかしゅうさんが向こうで充実した毎日を過ごしているようなオーラを感じますv-218

ルンバさんへ

 こんにちは!

> かつてラリアでTOEICを受験したことがありました。
> 金額は忘れましたが、語学学校に受験をしに行きましたよ。散々な結果でしたけど。。。

 私の今通っている学校でもTOEICは受けられるみたいなのですが、なんせ受験料が少々高額なので、二の足を踏んでいます。

> リスニング、確かに伸びると思います。
> 僕の場合、当初オーストラリア英語に
> 慣れるまで2週間ぐらいかかりました。

 私も一応オーストラリアに来て2週間以上経つのですが、オーストラリア英語というよりも、ネイティブのスピードに未だついていけてません。これについては自分の努力と時間が解決してくれるのだと思います(^^)

> その後、テレビでオーストラリアの番組ばかり見ていたら、アメリカ英語が聞きにくくなりました。
> 当時のTOEICはアメリカ英語のみだったはずなので、
> リスニング力がついた気がまったくせず、
> むしろ悪くなっているんじゃないかと心配したくらいです。
> オーストラリアの番組とアメリカの番組を
> 満遍なく見ることをお勧めします。

 私の部屋にも一応テレビはあるのですが、こちらはほとんどがもうデジタル放送になっており、私の部屋にあるのはアナログ放送しか見れないテレビなので、2つのチャンネルしか見ることができません(><)

 ほかの方法でリスニング力を上げたいと思います!!

 コメントありがとうございました(^^)

OJiMさんへ

  こんにちは!

> R自己ベストおめでとうございます!
> なによりのモチベーションになりますよ。

 いやーリーディングもやっと400の影が見えてきました。正直かなりうれしかったです。リスニングはここのところ伸び悩んでいますが、いずれブレイクスルーをこちらで経験すると思うので、行く間際にある程度リーディングの伸びを経験できたことは大きいと思います。

> しゅうさんの記事更新は待ち遠しいですが、リアルな生活が忙しいのが一番ですよ。ブログなんか気にせず(爆)、そちらの生活エンジョイしまくってください。

 気にしません(爆)。実は先週写真をとりまくったのですが、一年くらいかけて載せていきたいと思います(笑)。

 コメントありがとうございました!!

ぽちさんへ

 こんにちは!

> オーストラリア滞在記、楽しく拝見させて頂いてます。
> 友達はネット出来ない環境なので、しゅうさんの記事で
> イメージを膨らませてます(笑)
> 色々とご不便もあるかと思いますが、体調に気をつけて
> 満喫して下さい♪

 いやーかなり更新が遅くてすみません。書くことはたくさんあるのですが、なんせパソコンの前にいれる時間が限られているので、、、。でも勉強をするという意味ではすばらしい環境にいます(^^)

> そしてR最高得点おめでとうございます!
> 私もRの鍛え方が悩みどころです。。。

 ぽちさんなら、R攻略なんてすぐだと思います(攻略していない私が言うのもなんですが<笑>)

> お互い頑張っていきましょう♪

 ですね!お互いひたむきに前向きにがんばっていきましょう!!

 コメントありがとうございました。

マキさんへ

 こんにちは!

> オーストラリア日記とても楽しく読ませてもらいました。すごく素敵な経験ですね! たくさん吸収してきてくださいね! 日本から応援しています!

 オーストラリア日記楽しみにしている方多いみたいでとても光栄です。でもとてもプレッシャーを感じています(^^)。皆さんの声援はとても励みになっていまして、怠け心にいい意味で「渇」がはいります。

 更新は滞りぎみですが、今後とも気長に期待して待っていてください(^^)

 コメントありがとうございました!


HUMMERさんへ

 こんにちは!

> v-7Australia日記に期待しています

 こうしてみなさんに期待してもらって、とてもうれしいです。どんなに遠くにいてもブログの存在が心をつないでくれているみたいで、ブログをやって本当によかったと思います(^^)

> たったこれだけの短いTOEICスコアの報告記事ですが、なんだかしゅうさんが向こうで充実した毎日を過ごしているようなオーラを感じますv-218

 それはHUMMERさんが想像力豊かだからかもしれません(^^)でも本当に毎日は充実しています。その割には思ったほど英語力の伸びは感じませんが、努力だけは怠らずに今後ともがんばっていきたいと思います!!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。