カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/08 (Wed) 15:03
日本ではできない体験。

 オーストラリア(シドニー)は日本と2時間の時差(日本のほうが遅い)があるのですが、それはサマータイムの期間だけで、普段は一時間の時差です。

 つまりある時期に時計をずらさなければならないわけで、それが先週の日曜日だったんです。

 そのとき日本にいるときに我が家に向かえたオーストラリア人の家にいたのですが(こちらに来て招待されました)、一時間時計を後ろに戻したとき、なんか世界は何も変化していないのに、一時間プレゼントしてもらったというか、とにかくなんか得した気分になりました(笑)。
 その体験を、たまたま招待された家で経験できたことも、なんか素敵な感じがしました。

 なんかかなりわかりにくい文章ですが、なんとなく文意を感じていただければ幸いです。

 ちなみに習慣とは恐ろしいもので、毎日5時に起きてしまいます。これもラッキだと思って、これから毎日朝勉して学校に通いたいと思います。
 
スポンサーサイト

<< 明日から4連休です。 | ホーム | 第145回TOEIC公開テスト結果発表 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。