カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/09 (Thu) 14:33
明日から4連休です。

明日はGood Friday、月曜日は Easter Mondayという休日らしく、学校も公共施設もお休みです。電車も路線によっては止まってしまうそうです。

 この時期を利用して、観光に行く方もたくさんいるのですが、私は4日間勉強しまくろうと考えています。オーストラリアまで来て、いろいろなことを楽しまないのは王道に反する行為だとは思いますが、私の本来の目的は英語力の飛躍的アップなので、できるところまでがんばってみたいと思います。

 図書館も休みなのが痛いのですが、まーしようと思えば、家でも、路地でも、トイレでも、日本でも勉強はできますから。

 皆さんすばらしい週末をお過ごしください(^^)
スポンサーサイト

<< 4連休を振り返って。 | ホーム | 日本ではできない体験。 >>

コメント

しゅうさ――――ん!

お元気――――――?
↑距離が遠いので叫んでみました。
(*^エ^*)

オーストラリアの図書館ってどんなカンジですか。みんな背が高いから椅子も大きいですか。
どんな本が人気がありますか。
マックやスタバは日本と同じですか。

また来ます。楽しくお過ごし下さい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えいごっちさーーーん!(笑)

 えいごっちさんこんにちは!

> お元気――――――?
> ↑距離が遠いので叫んでみました。
> (*^エ^*)

 おかげさまでとても元気です。やはりオーストラリアも先進国なので、ある程度資金さえあれば生活に困ることはありませんね(^^)

> オーストラリアの図書館ってどんなカンジですか。みんな背が高いから椅子も大きいですか。
> どんな本が人気がありますか。

 椅子の大きさはそれほど変わりませんが、トイレの便座が高いです(笑)

 どんな本が人気あるのかはわかりませんが、自習室がたくさんあります。あと私の地元では見ないのですが、誰でもインターネットを使うことができます。
 ただし、これも私の地元での話しですが、間違いなく日本の方が開館時間や便利さ(例えば私の地元の場合、家からインターネットで本を注文すると、近くの図書館まで届けてもらえます)などを考えれると優れていると私は思います。

> マックやスタバは日本と同じですか。

 マックもスタバもほぼ同じだと思います。ただし、スタバでコーヒーを頼んだら、How are you?と話しかけられてちょっとびっくりしました。こちらでは普通に店員とお客さんが会話をするみたいです。

 マックはサイズや種類も同じなのですが、めちゃめちゃ安いソフトクリームがあって、30セント~50セントです(オーストラリアドル換算で約21円~35円)。これにはちょっとびっくりしました。 

> また来ます。楽しくお過ごし下さい☆

 ありがとうございます。またお越しいただけることを楽しみにしています(^^)

隠しコメントさん1へ。

 本当におめでとうございます。日ごろの努力の成果が実ったみたいで、私も本当にうれしいです。やはりがんばっている人には間違いなくいつかは女神が微笑んでくれるんだと思います。

 とてもいい意味で刺激になりました。私もこれからこちらでがんばって、少しでも隠しコメントさんに近づけたらと思います。

 今後とも継続して努力してさらなる高みを目指してください(^^)

 コメントありがとうございました。

隠しコメントさん2へ。

 実は私のアドレスにメールしてもらえば、普通にメール交換ができます。でも、自分のラップトップを常時持ち歩いているわけではないので、返信がどうしても遅くなってしまいます。

 あと、こちらでも携帯を使っているので、何かあったら電話ください。もしよろしければ自宅に電話してみてください。親が私の番号を教えてくれると思うので(笑)。

 よっちゃんにもよろしく言っといてください。元気にやってますと(^^)

 ブログともども今後ともよろしくお願いします。

 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。