カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/17 (Fri) 15:24
4週間を振り返って

 ぶっちゃけかなり英語というものを舐めてました。全くそんなつもりで勉強してきたわけではなかったのですが、この4週間を終えて実感しました。

 自分の想像していた英語力の伸びの3分の1にも達していません。でもそれはいろいろな意味で努力が足りなかったんだと思います。

 本当に英語ができるようになりたいです。本当にドラえもんが欲しいです。
 

 来週からクラスのレベルが上がろうがなんだろうが、新たなクラスでの授業がスタートします。今月と同じことはしません。やるならそれ以上の質と量の勉強をします。それでもだめなら帰りますもっとがんばります。

 一つ残念なのは、今回ご一緒したクラスが本当にいいクラスだったので、そのクラスでなくなってしまうということです。

 新たな出会いに期待して、また新鮮な気持ちで気合を入れて来週もがんばります!

 534クラスのみなさん、4週間本当にお世話になりました。皆さんの今後の飛躍と、幸福を心からお祈りしています。

 ありがとうございました!
 
スポンサーサイト

<< | ホーム | ベランダから見た景色。 >>

コメント

勉強

もう生活は落ち着かれましたか?
体を壊さず、元気に過ごせたご様子で何よりです。
食べ物が合わないだけでも元気がでなかったり、新しいことの連続で集中力が発揮できないこともありますよね。
うまくいかなかったり、わからないことがあっても、それが勉強だったりするので、この1ヶ月の勉強時間は計り知れないほどだったと思います。

私も、この1ヶ月、1日も欠かさず(少しの時間ですが)、課題を作ってこなしていました。
こんなことは、実はTOEICを受けはじめてからはじめてのことです。もともとは英語嫌いだったため前代未聞です。
というのも3月のTOEIC、申し込んでいたのですが、当日になって行かれなくなり(自分のスケジュール管理が悪く)だいぶ反省したからです!
だいたい、今まであまりテストだからといって張り切るタイプではなかったので、あまりにも勉強が足りなさすぎました。
地道に情熱をかけるTOEIC戦士の皆さんの気持ちが
わかるようになるまでにはまだまだですが、、。
なので、これからの1ヶ月は、私も新しいクラスに移ったという設定でがんばらせていただきます。

ありがとうございました。

はやいものですね

しゅうさん、こんにちは!
もう出発されてから4週間もたったのですね。
早いです!

やはり現地にいるからこそ、感じられることがたくさんあるようですね。
いいモチベーションを保たれていて、今回の留学は大正解ですね^^

新しいクラスでもギャグパワー(?!)とともに、英語学習も順調に進むよう祈っております!

パワーが漲ってますね!

しゅうさん、こんばんは!
凄いですね、オ-ストラリアに行っても、全くパワーが落ちていませんね、すっかり楽しんでいるようで本当に凄いと思いますv-12
せっかくですから、細かいことは抜きに、クラスで1番獲っちゃってくださいv-91

よしよし

ま、いろいろ思っても
順調とみました。
よかったよかった。
ドラえもんは自分ですからね、
ドラえもんは自分の中以外からは
でてきませんよ(笑

がんばりましょうね!!
日本とオーストラリアだけどさ。

早いですよね・・・

しゅうさん、こんにちは。
4、4週間!は、早いですね!!!
ブログを拝見しますと、生き生きとしているしゅうさんが見れてうらやましいです。
お家のご飯はどうですか?時間がありましたら、家庭料理とかご紹介くださいね。


みかんさんへ

 みかんさんこんにちは!

> もう生活は落ち着かれましたか?
> 体を壊さず、元気に過ごせたご様子で何よりです。
> 食べ物が合わないだけでも元気がでなかったり、新しいことの連続で集中力が発揮できないこともありますよね。

おかげさまで、全く心配するようなことが何もないので(何もないと思うようにしているので<笑>)、集中するのに困るようなことはないのですが、、、リラックスし過ぎで寝てしまうことが時々あります(笑)

> うまくいかなかったり、わからないことがあっても、それが勉強だったりするので、この1ヶ月の勉強時間は計り知れないほどだったと思います。

 まさにそのとおりです。毎日が勉強だと思って生きているので、こちらでも本当に勉強することがたくさんあります。

> 私も、この1ヶ月、1日も欠かさず(少しの時間ですが)、課題を作ってこなしていました。
> こんなことは、実はTOEICを受けはじめてからはじめてのことです。もともとは英語嫌いだったため前代未聞です。
> というのも3月のTOEIC、申し込んでいたのですが、当日になって行かれなくなり(自分のスケジュール管理が悪く)だいぶ反省したからです!

 私もTOEICを仕事の関係で受けられなかったことあります。その他の理由で受けられなかったこともあります(笑)。でもあくまでTOEICは客観的にその時の自分のレベルを知るためのテストなので、「楽しみは次回に持ち越しだ」ぐらいの気持ちでいればいいのではないかと思います(^^)。

> だいたい、今まであまりテストだからといって張り切るタイプではなかったので、あまりにも勉強が足りなさすぎました。
> 地道に情熱をかけるTOEIC戦士の皆さんの気持ちが
> わかるようになるまでにはまだまだですが、、。
> なので、これからの1ヶ月は、私も新しいクラスに移ったという設定でがんばらせていただきます。

 私もそういう意味ではTOEIC戦士の領域にはいっていません(笑)。皆さん本当に努力なさっています。私もせめて努力だけでも他の皆さんを見習っていきたいと思っています。

> ありがとうございました。

 こちらこそ素晴らしいコメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします(^^)

はやいものです(^^)

 豆太さんこんにちは!

> もう出発されてから4週間もたったのですね。
> 早いです!

 いやー「光陰矢のごとし」とはよく言ったもので、毎日があっという間にすぎていきます。一日一日を大切にしなければと反省する毎日です。

> やはり現地にいるからこそ、感じられることがたくさんあるようですね。
> いいモチベーションを保たれていて、今回の留学は大正解ですね^^

 こちらに来なければ感じないようなタイプのモチベーションを経験しています。自分の英語力の低さを肌で感じることができたのが一番の収穫かもしれません。

> 新しいクラスでもギャグパワー(?!)とともに、英語学習も順調に進むよう祈っております!

 ギャグだけはTOEIC900点オーバーの実力があると勝手に思っているのですが・・・。英語でもそれを目指します!

 コメントありがとうございました!!


パワーが漲っているといいのですが・・・(笑)

 HUMMERさんこんにちは!

> 凄いですね、オ-ストラリアに行っても、全くパワーが落ちていませんね、すっかり楽しんでいるようで本当に凄いと思います。

 ありがとうございます。当初自分が描いていた英語力はもちろんのこと、勉強量もまだまだです。これからもっと気合いを入れねばと考えています。

> せっかくですから、細かいことは抜きに、クラスで1番獲っちゃってください。

 ブラジリアンやタイ人、その他の外国人の方は文法は今一ですが、英語をツールとして自在に操っています。彼らを上回るには並大抵の努力では不可能です。だから並大抵の努力を超えた努力を今後していきたいと思います。

 気合いの入るコメント、ありがとうございました!

えみえもんさんへ

 えみえもんさんこんにちは!

> ま、いろいろ思っても
> 順調とみました。
> よかったよかった。

 はい。おかげさまで、心も体も順調です。体調面ではこちらの方がいいかもしれません。なんせよく歩くので、前よりスリムになったかも。

> ドラえもんは自分ですからね、
> ドラえもんは自分の中以外からは
> でてきませんよ(笑

 おっしゃるとおりです。修行して自分の中からドラえもんを出したいと思います。英語以外の修行が必要かもしれませんね(笑)

> がんばりましょうね!!
> 日本とオーストラリアだけどさ。

 えみえもんさんの努力には頭が下がります。私も見習って毎日ひたむきに頑張っていきたいと思います。

 コメントありがとうございました!

ですよね・・・(^^)

koalaさんこんにちは!

> しゅうさん、こんにちは。
> 4、4週間!は、早いですね!!!

 いやー本当に早いです。ていうか早すぎです(笑)。このくらい早く英語も上達するということはないのですが、これも自分の努力次第ですね(^^)

> ブログを拝見しますと、生き生きとしているしゅうさんが見れてうらやましいです。
> お家のご飯はどうですか?時間がありましたら、家庭料理とかご紹介くださいね。

 朝はシリアルかパン、休みの日の昼はサンドイッチ、とだいたい決まっています。夜はおいしい料理が出るのですが、とにかく肉肉肉です(笑)。肉好きにはたまらない環境です。ちなみに私は魚の方が好きです(笑)。

 まー肉もオーストラリアの文化だと思って、今後もたくさん食べ続けたいと思います(笑)。


 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


