カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/23 (Thu) 09:51
せっかく撮ったので

画像 028

画像 029


画像 030

 日本庭園の続きです。わざわざオーストラリアまで来て日本の庭園を見るなんて、、、、(笑)。
 
 でもかなり粋だと感じるのは私だけでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

<< 何度でも | ホーム | どこにいても忘れてはいけない大切なこと。 >>

コメント

キレイに整備されていますね

しゅうさん、こんにちは。
素敵な庭園ですね~e-420
心を癒されますね。

ところで、日本食は恋しくなりましたか??

koalaさんへ

koalaさんこんにちは!

> 素敵な庭園ですね~e-420
> 心を癒されますね。

 確かに心を癒されました。こちらは本当に至る所に緑があって、私が住んでいたところとは大違いです。でも日本のがやっぱりいいです(笑)。

> ところで、日本食は恋しくなりましたか??
 
 昨日、日本食レストランに行ったのですが、やっぱりおいしかったです(笑)。
 でも、こちらの食事に慣れるのも体の勉強だと思って食べまくります(笑)

 それに十分おいしいですし(^^)

 コメントありがとうございました!!

ちがい

外に出てこそ
日本のよさが身に染みてわかるものさ!

よしよし
おらもがんばるよー
万が一
10001回がだめだったら
10002回があるさ~

粋です!

海外にいるときこそ、日本、日本文化、日本人のことを考えたくなるもんですよね。日本にいるときにはなかった新鮮な目で日本を見つめ直してみようと思ったりしませんか?私はそんな経験があります。もっと日本の事を普段から勉強しておけばよかったなあなんて思ったりしてました。

日本に帰ってきて、しばらくすると、そんな想いも失せてしまいましたが・・。

しゅうさん

すごい。日本みたいですね。本当にオーストラリアなんですか!?

粋ですね~!!

えみえもんさんへ

 えみえもんさんこんにちは!

> 外に出てこそ
> 日本のよさが身に染みてわかるものさ!

 いやーそのとおりです。何度も書いていますが、こちらも素晴らしいのはまちがいありません。といってもシドニー近辺しか見ていませんが・・・。でも、なんか日本人でよかったとつくづく思ってしまいます。

> よしよし
> おらもがんばるよー
> 万が一
> 10001回がだめだったら
> 10002回があるさ~

 そのとおりです。続けていれば必ず答えは返ってきます(と、毎日自分に言い聞かせています<^^>)

 今日もたくさん音読します!

 コメントありがとうございました!

コメントがあった記事を読む

ありがとうございます。

 OJiMさんこんにちは!

> 海外にいるときこそ、日本、日本文化、日本人のことを考えたくなるもんですよね。日本にいるときにはなかった新鮮な目で日本を見つめ直してみようと思ったりしませんか?私はそんな経験があります。もっと日本の事を普段から勉強しておけばよかったなあなんて思ったりしてました。

 本当に日本てすばらしい国なんだということを、こちらに来て再認識しました。私も日本について全く詳しくはないんですが、日本的な感覚というんですか、言葉ではうまく言えないのですが、こちらにきて日本の素晴らしさをつくづく感じます。


> 日本に帰ってきて、しばらくすると、そんな想いも失せてしまいましたが・・。

 私もそうなると思います。でもここで感じたものは一生消えないものだろうし、それだけでも来た意味がありましたね(^^)。

 コメントありがとうございました!

mappy_mappy さんへ

 mappy_mappy さん、こんにちは!

> すごい。日本みたいですね。本当にオーストラリアなんですか!?

 いやー本当に日本みたいですよね。ちなみにこちらでも、日本でおなじみのカラスやハトをみることができます。彼らはどこにいても生命力があるのでしょう。

> 粋ですね~!!

 ありがとうございます(^^)。これからも粋な写真を撮れたらと思います。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。