カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/28 (Tue) 12:29
郵便

 日々生活していると、どうしても足りない物とか出てきます。大体のものは買ってしまうのですが、本はめったに買いません。

 シドニーの中心街に紀伊国屋があるのですが、とにかく日本の書籍が高いです。ほぼすべて倍です。

 そんなわけで、日本の家族に本等を送ってもらっています(といってもまだ一回だけ)。

 一回めの時は一週間で届いたのですが、最近頼んだ物が2週間以上軽く経っているのにまだ来ません。家族が日本の郵便局に問い合わせたところ、運ぶ飛行機によって、到着日に違いが出るとのこと。

 それにしても1週間以上も差があるということは、私の郵便はグライダーか何かで運んでいるのかもしれません。

 もしかしたら「鳥人間コンテス○」の人力飛行機かも?

 運ぶのはカラスでも、白鳥でも、ダチョウでもいいので、とにかく私の郵便を早くください。
スポンサーサイト

<< こちらの人はすごいっす。 | ホーム | 寒いっす >>

コメント

鳥人間コンテスト

ツッコミどころがずれているのは承知の上で、あえてツッコミますが、「2009年鳥人間コンテスト」は中止です。

この番組、大好きだったんですがね~。


あらま大変

えっと・・・
それ、えみえもんゆうびん局の私が歩いてシドニーまで
配達してるので
まだです(ウソ

早く届くといいですね!

地球は狭くなった・・・

といっても、意外に日本でないと買えないものってありますよね。タイの場合は、

*「アイボン」(コンタクト使用後の目の洗浄液)、
*クールな「目薬」(すっきり系のものはこっちにはないです)
*丈夫なノート(ノートはコクヨが最高です)
*薄くて枚数が多いウェットティッシュ(こっちにあるのは比較的厚手のやつで必然的に1個にそれほどの枚数入っていません)

日本語書籍はこっちにも紀伊国屋などあるんですが、やはり値段は1.5~2倍くらいしますね。よっぽどじゃないと買う気にはなりません。日本のアマゾンに発注すれば海外発送もしてくれるんですが、送料を考えるとある程度まとまった数買わないと割が合わないですね。

実は私も知ってました。

 OJiMさんおはようございます。

> ツッコミどころがずれているのは承知の上で、あえてツッコミますが、「2009年鳥人間コンテスト」は中止です。

 確か予算が足りなくて、安全上に問題があるとのことで中止になったと思いました。私もこの番組かなり昔から見ていたので、中止になるのはとても残念でした。早く景気が回復して、このようなすばらしい番組が復活することを願うばかりです。

 まさかこちらでこのような話題になるとは思いませんでした(笑)。

 今後も要所要所でツッコンでいただけたらと思います(^^)

 コメントありがとうございました。

まだ来ません。

 えみえもんさんおはようございます。

> えっと・・・
> それ、えみえもんゆうびん局の私が歩いてシドニーまで
> 配達してるので
> まだです(ウソ

 えみえもんゆうびん局なら安心なんですが、ものぐさ郵便局だと、いいかんげんなのでいつ着くかわかりません(笑)

> 早く届くといいですね!

 本当に結構困っています(笑)。でもいつか届くでしょう(爆)。あと一ヶ月待って届かなかったら、帰国して日本で買います(もちろん嘘です)。

 コメントありがとうございました!

地球は狭くなった・・・←ですね(^^)

 あぶさん、おはようございます!毎回有益な情報ありがとうございます。

> といっても、意外に日本でないと買えないものってありますよね。タイの場合は、
> *「アイボン」(コンタクト使用後の目の洗浄液)、
> *クールな「目薬」(すっきり系のものはこっちにはないです)
> *丈夫なノート(ノートはコクヨが最高です)
> *薄くて枚数が多いウェットティッシュ(こっちにあるのは比較的厚手のやつで必然的に1個にそれほどの枚数入っていません)

 これらの物って、外国で生活しないと必要かどうかわからないですよね、、、。ガイドブックに「アイボン持ってったほうがいいですよ。」て書いてあるわけありませんし(笑)

> 日本語書籍はこっちにも紀伊国屋などあるんですが、やはり値段は1.5~2倍くらいしますね。よっぽどじゃないと買う気にはなりません。日本のアマゾンに発注すれば海外発送もしてくれるんですが、送料を考えるとある程度まとまった数買わないと割が合わないですね。

 日本のアマゾンが海外に発送してくれること知りませんでした。物にもよるんだと思いますが、ちょっと見てみようと思います。

 それにしてもいつ届くことやら、、、、。ぶっちゃけめちゃめちゃ安い航空券を使って一回帰国して必需品だけ家に取りにいきたいです。

 まー生活にはまったく困っていないので、贅沢な話ですね(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。