カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/05 (Tue) 09:50
よく話しかけられます(2)

 あるとき、マックでコーヒーを飲んでいたら、変なエプロンをつけた少年(15,6歳くらい)が、いきなり「この格好どう思う?」と聞いてきました。なかなか日本ではありえないですよね。
 
 もちろん「ちょっと狂ってるね」と言ってあげました(笑)

 そのほか、なぜかよく道を聞かれます。私が聞きたいくらいなのですが(笑)。時には中国語で話しかけられて、道を聞かれたりします。

 一番驚いたのが、市街を歩いていたらスケボーを持った少年が座り込んで、いきなり「のどが渇いてどうしょうもないから、1ドル恵んでください」て言ってきたことです(笑)。「他にも歩いている人はたくさんいるのに何で私なんだ」とも一瞬思ったのですが、かわいそうなので1ドルあげました。

 うーん、向こうの人から見たら人が良さそうに見えるのかもしれません。これからは常に眼をつけながら歩いたほうがいいかも。もしやったらさらにめんどくさいことになりそうですが・・・。

 これからもいろいろな人に話しかけられると思うので、そのつど自分の英語力を確かめていきたいと思います(^^)
スポンサーサイト

<< とんだ勘違い | ホーム | 何故かよく話しかけられます(1) >>

コメント

それはきっと・・・

しゅうさん、こんにちは。

>「他にも歩いている人はたくさんいるのに何で私なんだ」

しゅうさんが書かれている通り、それはきっと、しゅうさんが、やさしそうなお兄さんに見えるからですよ^^。
でも気をつけなければ・・・

>もちろん「ちょっと狂ってるね」と言ってあげました(笑)
言っている姿を想像してしまいました。


ありがとうございます(^^)

 koalaさん、こんにちは!

> >「他にも歩いている人はたくさんいるのに何で私なんだ」
> しゅうさんが書かれている通り、それはきっと、しゅうさんが、やさしそうなお兄さんに見えるからですよ^^。

 優しそう(カモがねぎしょってきたよう)に見えたのかもしれませんが、お兄さんに見えたかどうかは微妙ですね(笑)

> でも気をつけなければ・・・

 確かに。それこそ怖いお兄さんに(笑)1ドルどころか、「財布に入っている金全部よこせ」なんて言われたら、I cannot speak English. と連呼しながら即効で逃げます(笑)

> >もちろん「ちょっと狂ってるね」と言ってあげました(笑)
> 言っている姿を想像してしまいました。

 もちろん笑顔で言ってあげました。ちなみに彼も笑顔でした(^^)

コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。