カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/15 (Fri) 14:35
2か月(8週間)を振り返って。

 本当に光陰矢のごとしとはよく言ったもので、もうこちらに来てから、2か月近くになります。英語力も矢のごとく速く伸びればいいのですが、私はスーパーサイヤ人ではないので、ヤムチャに負けないようがんばります(知らない人すみません)。

 自分の中のスカウターを使って(知らない人本当にすみません)非常に大雑把に英語力を計ってみると、


 スピーキング→ こちらにきて一番伸びたのは恐らくスピーキング力だと思います。伸びの程度ですが、インチキ英語が片言英語に成長したという感じですかね。
 これでは全然わからないと思うので、もう少し具体的に書くと、向こうの人に少しは英語が通じるようになりました←2ヶ月間何をやっていたんだ!!(笑)

 リスニング→ 少しは伸びたとは思うのですが、伸びの程度はスピーキング程感じません。ぶっちゃけテレビを見ても、ラジオを聞いても、半分も理解できませんし・・・(一番努力しているのですが)。

 リーディング力→ リーディング力は読まないとすぐに落ちると聞いているので、とにかく毎日欠かさず何かしら読むようにしています。とりあえず現状維持はしているはず?です。

 ライティング→ 日本にいるときは全くやっていなかったのですが、こちらにきて英語を書くことが時々あるので、それなりに上達していると思います。


 総評
  日本で勉強していたほうがよかったかも(爆)

 というのは冗談で、心に描いていた急激な英語力の伸びは残念ながら夢で終わりましたが、着実に英語力は伸びていると思います。
 
 少しでも英語力アップスピードを上げるためにも、今までよりもさらに頑張っいきます!!

 
 

 
スポンサーサイト

<< オフ | ホーム | 鳥(2) >>

コメント

お久しぶりです

こうなったら最後の手段で、超神水を飲んで死の淵をさまようしかないと思います。それで駄目だったら神崎先生とフージョンして神崎しゅうさんと名乗るとか・・・すいません。

2ヶ月の効果が現れるまでにタイムラグがあると思います。帰国してTOEICスカウターで測ったら思ったより戦闘力アップしてるかもしれませんよ!

こんにちは!

 Char さんお久しぶりです(^^)

> こうなったら最後の手段で、超神水を飲んで死の淵をさまようしかないと思います。それで駄目だったら神崎先生とフージョンして神崎しゅうさんと名乗るとか・・・すいません。

 超神水ですか・・・・(笑)。この存在は忘れていました。死の淵はさまよいたくないので、仙豆を食べながら、修行に励みたいと思います(^^)

 神崎先生とフュージョンするのももちろんいいのですが、Char さんとフュージョンして、こちらで笑いを振りまくのも一興かと思います(笑)

> 2ヶ月の効果が現れるまでにタイムラグがあると思います。帰国してTOEICスカウターで測ったら思ったより戦闘力アップしてるかもしれませんよ!

 こちらではTOEICスカウターの値段が高くてなかなか測れないので、何かしらのスカウターを探したいと思います。

 パンチの利いたコメントありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。