カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/17 (Sun) 09:36
オフ

 昨日はオーストラリアに来て、初めて外出しませんでした。やはり家にいると勉強できないので、いつもどこかしらの図書館に行っていたのですが、昨日はオフにしました。

 というのも、珍しく体調を軽くくずしまして、ここ数日本調子ではなかったんです。原因は睡眠不足にもかかわらず、無視して勉強を続けたからです。

 何度も何度も書いていますが、やはり健康第一ですね。

 ちなみに、隣人の中国の学生は、相変わらず深夜の電話を続けているみたいですが、最近ほぼ完璧に私の体が適応したみたいで、いつでも「バッチ来い」です。

 これからもどのような状況に陥ろうとも、それを素直に受け入れて、適応していきたいと思います。

スポンサーサイト

<< こちらの授業について。 | ホーム | 2か月(8週間)を振り返って。 >>

コメント

こんにちは。

しゅうさん、こんにちは。
健康第一、まさしくその通りですね!
私の場合、前向きに取り組もうという気持ちも、健康な時とそうでないときとで随分違ったりします。

たまにはゆっくり休養を取られて、次へのエネルギーをチャージしてくださいね!
またクラスの様子などの記事も楽しみにしています。

豆太さんへ

 豆太さん、こんにちは!

> 健康第一、まさしくその通りですね!

 いや本当にそのとおりです。他の人にはそう言っておきながら、自分が守れないんだからどうしようもありません(笑)。でも、体で今回は覚えたので、同じことはもうしません(しないと思います

>私の場合、前向きに取り組もうという気持ちも、健康な時とそうでないときとで随分違ったりします。

 それって、体もそうですが、心の状態でも同じことが言えますよね。常に心身共に健康でいたいですよね。今月の目標にさせていただきます。

> たまにはゆっくり休養を取られて、次へのエネルギーをチャージしてくださいね!
> またクラスの様子などの記事も楽しみにしています。

 ありがとうございます。そういえば授業内容について、全く書いていませんでしたね。今日早速書かせていただきます。

 おかげで今日の更新がしやすくなりました(笑)。ありがとうございます。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。