カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/22 (Fri) 16:02
南斗水鳥拳

 タイトルを見て、何のことだか分からない人たくさんいると思います。時間は大切な資源なので、これ以上読み進めないことをお勧めします(笑)。

 南斗水鳥拳とは、「北斗の拳」という有名な漫画に出てくる主要キャラ、レイが使っていた拳法の名前です。

 なんでオーストラリアまで来て、こんなマニアックなことを書くかといいますと、隣人の中国人の学生が実はかなり愉快な人間だということが分かりまして、報告するにいたりました。

 前にも書きましたように、私の体は完全に彼の騒音地獄?に適応しました。でも、たまに起きてしまうことがあります。

 以前から、彼は電話の他にも、歌を歌ったり、訳の分からない奇声?(それほど大きな声ではありません)をあげていたのですが、昨日「シャオッ」て言っているのが聞こえました(笑)。

 「シャオッ」って、「南斗水鳥拳じゃない?」と、私のアホ脳が反応しました。
 
 本人はおそらく何も考えていないのでしょうが、私には非常に面白く感じられました。「シャオッ」でなく「アタッ」と言ったら、迷わず彼の部屋に行って、私の頭の「経絡秘孔」を突いてもらい、英語力アップを図るのですが、南斗水鳥拳をくらったら頭が真っ二つに割れて大変な事になってしまので、静聴するだけにしました(笑)。

 そんな彼ともあと一週間とちょっとでお別れです(><)。寂しい気もしますが、帰る時に選別として彼に「岩山両斬波」をくらわせたいと思います(爆)。←当然ウソです。

  こんなくだらない記事を読んでいただいて、本当にありがとうございます(特に「北斗の拳」を知らない方、本当にごめんなさい)。
スポンサーサイト

<< My crazy HENTiA road | ホーム | クラス替え >>

コメント

岩山両斬波は・・・

エグイ技ですね。
しかもザコキャラ相手への技ではありませんか!
ちなみに、僕は「北斗の拳」は、”読む用”と”保存用”に買い分けていました。
保存用は真空パックされているので、丸ごとオークションにかけることができそうです。
岩山両斬波v-91はやめてくださいね。
この中国人留学生の方としゅうさんが仲良くされることを願っています。

HUMMERさんへ

 HUMMERさん、こんにちは!

 まさかこのネタでHUMMERさんからコメントをいただけるとは思っても見ませんでした(笑)。でも、考えてみるとHUMMERさんは格闘技に精通していらっしゃるので、「北斗の拳」ネタ結構好きかもしれませんね(^^)

> エグイ技ですね。
> しかもザコキャラ相手への技ではありませんか!

 このコメント結構ツボです。今図書館で一瞬笑いをこらえました(笑)。

> ちなみに、僕は「北斗の拳」は、”読む用”と”保存用”に買い分けていました。
> 保存用は真空パックされているので、丸ごとオークションにかけることができそうです。

 すごいですね。私は最初の何巻か買って、結局全部は揃えなかった気がします。もう昔のことですしあまり記憶が定かではありません。でも、当時夢中で読んでいたのは間違いありません。

> 岩山両斬波はやめてくださいね。
> この中国人留学生の方としゅうさんが仲良くされることを願っています。

 彼に対して、敵意は全くありません。もちろんしゃれです(笑)。むしろ今は彼に感謝すらしています。帰国の日会うかどうかもわかりませんが(本当に活動時間が違うので)、もし会ったら笑顔で握手して見送るつもりでいます(^^)。

 こんな力の抜けた記事にコメントいただいて、本当にありがとうございます!

 では!


似てる(汗

同じコメントを↑書こうとしていたぉ。

おそろしい・・・

ザコと思ってかけた技が
ザコでねかったら
もっとこぇーなぁーきっと

えみえもんさんへ

 えみえもんさんこんにちは!

> 同じコメントを↑書こうとしていたぉ。
>
> おそろしい・・・

まさかえみえもんさんが北斗の拳に詳しいとは思っても見ませんでした(このレスも似てますね<笑>)

> ザコと思ってかけた技が
> ザコでねかったら
> もっとこぇーなぁーきっと

 中国出身だけあって、少林寺拳法の使い手かも知れませんね(笑)。背もかなり高いし(180センチくらいかな?)。闘う気はありません(笑)。

 ケンシロウも北斗の拳の世界では背が高いほうではなかったので、私も北斗神拳をこちらで学んで、強くなって帰ってこようと思います(誰も教えていませんが)。

 その前に、TOEIC神拳をこちらで学ばなければなりませんね(笑)

 コメントありがとうございました!

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


