カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/23 (Sat) 13:15
My crazy HENTiA road

 はじめに、 マーティンさん、HENTiAさん、ブログ名を盗作してすみません。

 実は昨日、学生ビザ申請の手続きをしてきました。その結果、最低3か月の留学期間が最低6か月に伸びました。

 実は学校も変えることになりまして(この新しい学校の情報は友人から頂いたのですが)、とても私に合っている気がしました。でも、実際通ってみないとどれほどいい学校かわからないので、とりあえず3か月で契約した次第です。
 もちろん今の学校も十分いいのですが(特に先生が)、次の学校はかなりカリキュラム的に今の学校よりも私に合っていて、更なる英語力の向上が期待できそうです。

 私は学生ビザについて詳しく知らないので、おどろいたのですが、学校の契約期間しかビザが下りないみたいなんです(正確には一か月プラスされます)。

 つまり新しい学校で3か月たって、また同じ学校で続けようと思ったら、また再びビザの申請をしなければならないんです(確か申請料だけで日本円で二万五千円以上)。

 この2ヶ月間自分なりに、ほとんど休まずに頑張ってきたつもりです。しかし前にも書いたように、当初描いていた爆発的な英語力の伸びは、ねずみ花火程度の爆発しかしませんでした(線香花火かもしれません<笑>)。

 クラスメイトから、「しゅうさん勉強一生懸命やっていますね」(もちろん英語で言われます)、と言われるのですが、こんな言われ方ではぬるいです。

 これからは、クラスメイトから「しゅうさん狂ったように勉強してるね」「しゅうさん完全に変●だね」と言われるくらい勉強します。その結果転校するころには誰も口を聞いてくれなくなるかもしれません(笑)。

 それでもやり抜きます!

 マーティンさん、HENTiAさん本当にごめんなさい(><) 

 
 

 
スポンサーサイト

<< 寒くないんです。 | ホーム | 南斗水鳥拳 >>

コメント

v-278
しゅうさんさん、こんちは
○態ロード走ってますね。
良い経験されてて裏山しいです。
6ヶ月から永住に向けて変○ロード走りぬけてください。応援してます!

しゅうさん
こんにちは!

第2章の始まりですね。そして良いサイクルで英語学習が回り始めている様子が伝わってきますよ。
ねずみ花火も、線香花火も爆発力は無いですが、長い時間燃え続けていくところが魅力ですからね。

ちなみに私のブログだったら盗作フリーです。^^;


あやまらなくていいですよ(笑)

しゅうさん、こんにちは!
お元気そうですね。
オーストラリアの生活が楽しそうで、何よりです。
My crazy HENTiA road いいですね(笑)
6ヶ月もいればきっと神崎先生のように
TOEIC連続満点とれる日がくることでしょう。
がんばってくださいね!
僕も地道にがんばります。

HENTiAさんへ

 HENTiAさんこんにちは!

> ○態ロード走ってますね。

 いや~まだまだHENTiAさんには敵わないと思います(笑)。でも個人的に「変●的な努力で~する」というのとても好きです(笑)

> 良い経験されてて裏山しいです。
> 6ヶ月から永住に向けて変○ロード走りぬけてください。応援してます!

 本当にそのつもりでいます。「●態」と言われようが、「クレイ●ー」と言われようが、英語力上昇のため、恥を捨ててまさに捨て身でがんばります!

 コメントありがとうございました!

OJiMさんへ

 OJiMさん、こんにちは!

> 第2章の始まりですね。そして良いサイクルで英語学習が回り始めている様子が伝わってきますよ。

 ありがとうございます。当初は、もしかしたら第1章で結構いけるんじゃないかと、淡い期待を抱いていたのですが、やはり世の中そんなに甘くありませんね(笑)。ただし、成果は別にして、英語学習自体はいい感じで進められているので、いつかは成果が出ると信じて突っ走ります!

> ねずみ花火も、線香花火も爆発力は無いですが、長い時間燃え続けていくところが魅力ですからね。

 持続する根性だけがとりえなので、それをいかして、燃え続けたいと思います。

> ちなみに私のブログだったら盗作フリーです。^^;

 了解しました(笑)。

 コメントありがとうございました!

マーティンさんへ

 マーティンさん、こんにちは!

> お元気そうですね。
> オーストラリアの生活が楽しそうで、何よりです。

 ありがとうございます。おかげさまで、毎日元気に過ごしております。ちなみにこちらでも楽しく過ごしていますが、私的には日本の方が楽しいです(笑)。

> My crazy HENTiA road いいですね(笑)

 個人的に私もとても気に入っています。また使わせていただくかもしれません(笑)

> 6ヶ月もいればきっと神崎先生のように
> TOEIC連続満点とれる日がくることでしょう。

 当初からそこまでは考えていませんでしたが、こちらにきて私の考えがいかに甘かったか思い知らされています・・・・。

> がんばってくださいね!
> 僕も地道にがんばります。

 お互いいつかTOEICで満点取れるくらいの実力になれるよう、少しずつがんばっていきましょう!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


