カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/02 (Tue) 15:13
やはりTOEICは必要

 ここ数年で一番TOEICから遠ざかった生活をしている私です。こちらに来て思うのが、やはりTOEICは私のモチベーションアップに重要なテストだということです。

 TOEICスカウターで測らないと今の私の状態が全くわかりません。なんか頂上が見えない山を登る感じですかね。ぶっちゃけ高尾山くらいしか登ったことはありませんが(ていうか登ったっていいませんね)。もしかしたら下っているかもしれません。

 相変わらずテレビは宇宙人が話しているのを聞いているのと変わらないし、ラジオにいたっては「この人何人?」という感じですし。←かなり誇張しています(念のため)。

 TOEIC受けるために日本帰ろうかと考えている今日の私でした(航空会社によっては2年分の受験料がかかりますね)。
 

 
スポンサーサイト

<< 秘密 | ホーム | >>

コメント

オーストラリアでTOEIC受験というのはいかがでしょう?
私も半年ほど前、オーストラリアに留学していましたが、その時は通っていた学校で受けました。TOEIC受験できる学校に通っていなくても、受験を手配しているエージェントなどもいくつかあるみたいなので、調べてみるといいかもしれません。

Nina さんへ

 Nina さんこんにちは!

> オーストラリアでTOEIC受験というのはいかがでしょう?
> 私も半年ほど前、オーストラリアに留学していましたが、その時は通っていた学校で受けました。TOEIC受験できる学校に通っていなくても、受験を手配しているエージェントなどもいくつかあるみたいなので、調べてみるといいかもしれません。

 いやーこちらでもTOEICは結構有名というか、日本の100分の1くらいは知名度があるのですが(日本人や韓国人の留学生が多いため)、なんせ受験料が高い高い。150ドルなんて誰が払うんでしょうか?

 といっても需要があるからTOEICが行われているわけであり、皆さん払っているんでしょうね。昼飯何回食べられることやら。

 何かにつけて、やはり日本はいろいろと便利ですね。早く目標を達成して、日本に帰りたいです。と言いながら、実家にもほとんど電話していない私です。もちろん全くホームシックにはなっていません。

 コメントありがとうございました!

 

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


toeic

そして!! 【日記】TOEICに英検に洋画に洋書に・・・そして気分転換に FPS ... やはりTOEICは必要準備委員会の


TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間にわたり2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験をもっていて、日本人の発音矯正のテクニックや日


DS TOEIC??DS???

TOEICİ????????


 BLOG TOP 


