カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2009/06/06 (Sat) 13:02
電車

 前回の記事を誤って削除してしまいました。それも久しぶりの勉強の記事だったのに(><)。

 こちらのネット環境が日本に比べてかなり貧弱、貧弱、貧弱!なので(Dio)←毎度のことですが知らない人すみません)、どうしても高橋名人並(←またまたフルっ!)に連射とかしてしまいます。それゆえ削除という悲しい事件が起こってしまいました。

 前回の記事を万が一逃した方がいたら申し訳ないので、大筋だけ書きます。

1、 ダイアローグ1200を使ったリスニングのトレーニングを始めたこと。

2、 本の値段がアホみたいに高かったこと。

3、 結局何だかんだいって、ある程度自分で学習する必要があること。

4、 英語上達完全マップに従って基本的に学習していること。

5、 今日から3日間(休日のため。来週の月曜日もこちらは祝日です。たしかクイーンズバースデーだったような)電車が止まるので、シティーに行くために無料バスを使ったことなどです。

 5番以外が前回の記事です。

 5番ですが、日本じゃちょっと考えられませんね。せめて1時間に一本くらい電車を動かしてほしいものです。ちなみにこちらでは休日は基本的に30分に一本しか電車は動きません。

 すべての電車が止まるわけではなく、主に休日の利用が少ない路線が動かなくなります。私がいつも使っている路線は必ず動いていたのですが・・・。まー無料なので良しとします!

 それではみなさん良い週末を!

<< やはりパソコンは便利だ! | ホーム | 秘密 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


