カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/14 (Sun) 11:25
誕生パーティー

 ルンバさんへのレスでも書いたのですが、しばらくお休みする予定だったこのブログですが、無理やりカテゴリーを作って更新することに決めました。

 昨日は私のホストマザーの誕生日でした。昼間はシティーに行って友達とランチを食べて、6時頃家に帰ったらびっくり仰天!

 めちゃめちゃたくさん人が来てるんですよ(30人近くいたような)。私の予想だと、息子さんの家族が来てささやかにやるだけなんだと思っていたのですが。

 私もせっかくの機会だったので、自分なりに積極的に話しかけるようにしました。主に3人の方と話したのですが、なんとか話になったので(笑)小さな自信がつきました。ただし、ネイティブ同士で話す会話に耳を傾けて真剣に聞いても、ほとんど内容を理解することができませんした(マジで速かったです)。

 ちょっと改善してきた私のリスニング力もまだまだ発展途上だということが本当に身に染みましたね。だから英語は面白いのですが(もう変態ですね)。

 あとから聞いてわかったのですが、今回は実は還暦だった故にたくさんの人が来たのであって、毎年ここまでたくさんの人が来るわけではないそうです。私にとっては会話をたくさんする機会ができてラッキーな一日でした。 

 では今から地獄の音読練習に入ります!
スポンサーサイト

<< 隣人宅にて。 | ホーム | 命ある限り >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。