カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/15 (Mon) 12:33
隣人宅にて。

 昨日シティーからいつものように電車で帰り、私がいつも利用している駅で降りて家にむかって歩いていたら、突然声をかけられました。
 見たら、昨日パーティでお話させていただいたボビー(女性)でした。夫クリスといっしょに友達の誕生会に行っていたそうです。彼女達は2日連続でパーティに行っていたことになります。

 「ちょっとあがっていって」といわれたのでおじゃましたら、中に2人留学生がいました。本当は3人いるそうです。

 一人はインドネシア人、もう一人は中国人でした。二人ともオーストラリアの大学に通っていて、英語はこれまた達人でした。ぶっちゃけ話すのが私にとっては速すぎたので、聞き取れないこともしばしば・・・。

 とても雰囲気のい家庭で私もどさくさにまぎれて4人目になろうとしたのですが、私にはすでに住む家があるので思い留まりました(笑)。

 本当は今週の勉強プログラムは「地獄の瞬間英作文音読トレーニング」を中心にしようと思っていたのですが、昨日の隣人宅での留学生との会話で自分のリスニングのしょぼさを改めて実感したので、リスニングトレーニングの量を増やすことに決めました。

 それにしても本当に毎日が発見と勉強の連続です。

 では今からシャドーイング、リピーティング特訓を始めます!

 皆さん今週もがんばっていきましょう!
スポンサーサイト

<< 床屋 | ホーム | 誕生パーティー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。