カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/16 (Tue) 14:48
床屋

 昨日こちらに来て初めて床屋に行きました。めんどくさいので全然行っていなかったのですが、今度は長い髪を洗うのがめんどくさくなったので、かんねんして近所の床屋さんに行ってきました。

 入っていきなり私の片言英語に向こうが気づいたのか、店主と話すことは殆どありませんでした(笑)。私は話よりも、日本の床屋さんとどう違うのかということに興味があったので、自分から話すこともありませんでしたし。

 結果ですが


          はやっ!

  という感じです。

 あっという間に終わりました。実はこちらに来てもものぐさ全開の私は、床屋でどうせ剃るからと思ってその日の朝はひげは剃らなかったし、その前日もどうせ頭は床屋で洗うから、洗髪を止めようかと思ったくらいです。

 結局床屋さんはひげも剃りませんし、頭も洗いませんでした。ヒゲボボーでその後街中を歩いたのは言うまでもありません(笑)。頭だけでも洗っといてよかったです。

 値段は18ドル(日本円で1500円くらい)でした。だれかドル高止めてください。

 日本の床屋さんの半分くらいの料金ですみましたが、私的には、マッサージや耳掃除もやってくれる日本の床屋さんの方が好きです。

 こちらで日本の床屋さんを探そうかと思う今日この頃です(^^)

 
スポンサーサイト

<< 別に秘密にしていたわけではないのですが・・・。 | ホーム | 隣人宅にて。 >>

コメント

しゅうさんコメントではお久しぶり♪
でもいつもブログ読んでますo(^-^)o
(いきなりオーストラリアから更新されてて腰抜かしました。ははは)

ティーチャーもかなり合ってたと思いますけど、今のしゅうさんは本当に毎日充実しているのが伝わってきます。

床屋さんヒゲソリ耳かきって日本式なんだね。(笑)

お久し振りです(^^)


 wixさんこんにちは!

> でもいつもブログ読んでますo(^-^)o

 本当にありがとうございます。その一言がブログ更新の活力になります!

> (いきなりオーストラリアから更新されてて腰抜かしました。ははは)

 いやー決めたのも急だったもので、驚かせてすみません(^^)。でもこちらに来てからはいたって普通に生活しております。現地の人のペースとかあるのかも知れませんが、完全に無視して自分のペースで毎日過ごしています(笑)。
>
> ティーチャーもかなり合ってたと思いますけど、今のしゅうさんは本当に毎日充実しているのが伝わってきます。

 本当に毎日充実しています。というか充実させなければなりません(笑)。いろいろなものをこちらで吸収して、少しでも自分の器を大きくして帰りたいと思います。

> 床屋さんヒゲソリ耳かきって日本式なんだね。(笑)

 耳かきは分かりませんが、ヒゲソリをしてくれるところを昨日偶然発見しました(ホームステイ先から電車で40分くらいかかる所で)。他にもありそうなので、気が向いたら探索してみようと思います。

 シドニーには国籍から人種まで本当にいろいろな人が住んでいるので、床屋もいろいろな種類があるのだと思います。

 コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。