カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/18 (Thu) 16:21
別に秘密にしていたわけではないのですが・・・。

 以前、私のパソコンがポンコツで、無線LANの機能がついているにもかかわらずその機能が使えない旨を書きました。

 実は今は普通に無線LAN機能が使えます。別に秘密にしていたわけではないのですが、なんか書こう書こうと思いつつも今日まで引き伸ばしてしまいました(ちなみにちょっと前に書いた「秘密」とはまた別です)。

 買った店に電話して専門家に聞いても全く改善しなかった無線LAN機能ですが、信じられないような方法で直りました。

 思い出したくもないのですが、実はノートパソコンを私の左足の親指に誤って落としたらそのショックで直ったみたいなんですよ。本当に嘘のような本当の話です。

 ちなみに落としたときは、目から火花が出るどころか、目から光子力ビームが出ました(毎度のことながら知らない人すみません)。とにかく痛かったです(笑)。

 怪我の功名とは言いますが、なぜかこの痛ましい事故以後使えるようになりました。

 もうあのような事故は経験したくはないのですが、もし次があるのなら、今度は私の頭にノートパソコンを落として英語力の飛躍的上昇をはかりたいと思います(^^)
スポンサーサイト

<< いろいろな人と話して気づいたこと(1) | ホーム | 床屋 >>

コメント

Good job !

I'll give you a ZABUTON.v-63

OJiM さんへ

 OJiM さんこんにちは。

> I'll give you a ZABUTON.v-63

 英語には英語で答えるのが筋なのでしょうが、日本語でいかせていただきます(笑)。

 ところで、座布団はどこの部分に対していただけるのでしょうか?(笑)

 私的には「光子力ビーム」が好きなのですが(我ながらよくこんなアホなことを思いついたなと思います)、私が子供の時に再放送していた「マジンガーZ」からの引用なので、若い世代の人は全くわからないかもしれませんね。

 おかげさまで、今マックで無線ランを使ってレスしています。それにしても便利な時代ですね(^^)。

 コメントありがとうございました!

個人的にウケたのは、
>今度は私の頭にノートパソコンを落として英語力の飛躍的上昇をはかりたいと思います
この部分です。
「しゅうさん、オーストラリアでもギャグセンス磨いてるなあ」と思いました。(爆)

さて、マジンガーZですが日本では「真マジンガー 衝撃! Z編」というのが夜中に放送されてます。
大人向けなので、描写が激しいですよ。超合金がやぶられちゃうし・・。
毎週観てます。^^;



OJiMさんへ

OJiMさんこんにちは。

 こんなにくだらない私のレスに対してまたコメントをいただけるのなんて光栄です(^^)

> 個人的にウケたのは、
> >今度は私の頭にノートパソコンを落として英語力の飛躍的上昇をはかりたいと思います
> この部分です。
> 「しゅうさん、オーストラリアでもギャグセンス磨いてるなあ」と思いました。(爆)

 私の中ではこのギャグは結構古典的だと思っていたのですが、やはり古典イコール王道なのかもしれませんね(^^)

> さて、マジンガーZですが日本では「真マジンガー 衝撃! Z編」というのが夜中に放送されてます。
> 大人向けなので、描写が激しいですよ。超合金がやぶられちゃうし・・。
> 毎週観てます。^^;

 私はオーストラリアに来てからはもちろんのこと、日本でもニュースくらいしかテレビは見ないので、マジンガーZが未だにそのような形で続いていたことを知って驚きました。
 ドキュメントものとか日本にはいろいろと魅力的な番組があるので、テレビを見たかったのですが、あえてテレビを封印していました。

 しかし!こちらでは見放題です(何言っているか相変わらずわかりませんが<笑>)!

 早くこちらのテレビを楽しめるレベルになりたいです。

 コメントありがとうございました!これからもOJiMさんに笑ってもらえるブログを目指しがんばります!

 では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。